湯あそびひろば 葛の湯
銭湯 - 神奈川県 横浜市
銭湯 - 神奈川県 横浜市
妻が頻繁に実家に帰るので(仲が悪いのではなく、子供が1歳の為。)、妻と子を妻の実家がある横浜まで車で送っていく際に、葛の湯の看板を見かけるのでずっと気になっておりました。
以前から行こうとは思っておりましたが、なかなかタイミングが合わず機会を伺っておりましたが、本日は先日ホームサウナである施設で、男性同士が性行為をしているのを目撃してしまい、気持ちがどうしても ととのわず 良い機会だと思い葛の湯デビュー。
事前に予習はしていたので迷わずロイヤルコースを選びました。
そして受付のおばちゃんから2つの鍵を渡されましたが、1つはロッカーだろうと思いましたが、一体もう1つは?
特に説明はなかったのですが、まあとりあえずLet’s get startedです!!
因みにトイレはウォッシュレットでした!!
まずは身体と髪を洗おうと試みましたが、シャンプーやボディソープがありません。
私の事前の予習によるとロイヤルコースにはシャンプー、ボディソープなどがあるとのことでしたが、360°見渡してもどこにもシャンプーやボディソープはありません。
戸惑っている私に、常連のおじさまが言いました。
「地下にあるから、地下に行きな。」
ちっちっ地下ぁあああ?
その言葉を受け、意を決した私は地下に行くことにしました。
地下への扉を見つけ、すぐに理解しました、先程のもう一つの鍵は地下への扉を開ける鍵。
さあ未知との遭遇です。
私はもう1つの鍵を差しドアを開け地下のダンジョンへ歩を進めました。
まるでRPGです。
そして地下へ辿り着いた私は、とりあえず身体を温める為、ゲルマニウム温泉へ。
早くサウナに入りたい気持ちを抑え、説明にある、
「20分の入浴でエアロビクス2時間のダイエット効果」
こんな説明を受けたら従わざるを得ません。私はゲルマニウム温浴を20分堪能した後、ついに葛の湯の高温サウナへ足を踏み入れました。(男湯は偶数日が高温サウナだそうです。)
未体験ゾーンへと誘われた私は衝撃的な光景を目にします。
サウナ室は私以外全員、身体に動物を飼育する本格的な漢達でした。
ここまで入れ墨の方達に囲まれるのはカナダへ留学していた頃以来です。
カルチャーショックとはまさにこのことで、アウェーを感じずにはいられない初期衝動ではありましたが、皆様とってもマナーが良く、すぐにサウナ室にはUnityが出来上がりました。
文字数制限によりとりあえずここまで。
温泉の水質表示に中央温泉研究所
甘露寺泰雄とあったのが印象的でした。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら