湯の泉 東名厚木健康センター
温浴施設 - 神奈川県 厚木市
温浴施設 - 神奈川県 厚木市
〜サウナのロッカーお隣さん偶然率高め問題〜
それは誰しもが通る道だ。
子供の頃に私はNIRVANA - NEVERMINDのアルバムカバーを見て思った。
「赤ちゃんなのに剥けてる!!」
多分これは世界中の誰もが経験する通過儀礼だろう。
それと同じくらい誰もが経験するのがサウナ(銭湯)のロッカーお隣さん問題だ。
数多くあるロッカー。でも何故か服を脱ぐ際に偶然してしまうお隣さん。
これは温浴業界最大の謎と言われている。
受付のおばちゃんがロッカーキーを渡すスタイルであれば説明はつくが、AKCの様に自らがロッカーを選ぶスタイルの場合は最早説明がつかない。
多分きっとそれは運命だ。
運命としか表現しようがない。
すなわち私達サウナ愛好家は常日頃から高確率で運命を体験していることになる。
人生は一期一会。運命の形は幾億通り。
だから私はこの崇高かつ小さな運命を大切にすると決めていた。
そして今日その運命の瞬間が訪れた。
私がそそくさと服を脱いでいると隣のロッカーに隣人Xが現れたのだ。
人生は一期一会。私はこのモーメントを大切にしたいと思い悪戯に隣人に話かけた。
「こんなにも多くのロッカーがあるのに不思議ですね。何故私達は今隣で服を脱いでいるのでしょうか?」
X「運命かもしれませんね。」
…
えっ、ちょっと待って。俺より先にそれ言っちゃう?そんなに早く運命受け入れちゃう?
私は戸惑った。仕掛けたのは私だが隣人は確実に私より格上の聖人だ。続け様にXは言った。
X「事実は小説より奇なりとは言いますが、このストーリー性の全くない展開は逆に運命ですよね。」
隣人は不敵な笑みを浮かべていた。
負けた。
私はこの隣人と「たまたま」偶然しただけなのに運命なんて感じたくはない。
なんなら煙草臭い。
これは多分きっとただの偶然だ。
よくある事じゃないか。
私の運命は決してこんな事じゃないはずだ。
私が携帯を落とし駆け寄る美少女。
それは雪平理佐。
そんな未来が絶対良い。
雪平理佐なら煙草臭くても構わない。
3日間お風呂に入ってなくても構わない。
頭皮の匂いすらも愛でたい。
鼻毛が出てても構わない。優しく抜いて食べてあげようではないか。
そう運命とはその位の熱量があってこその運命なのだ。
そんな訳で私は全サウナ愛好家に言いたい。
サウナのロッカーお隣さん偶然率高め問題は確実にただの偶然だ。
安易に道を踏み外してはいけない。隣のおじさんは恐らく一生会わないただの他人だ。
絶対に運命だけは感じるな。
因みに今日のサウナも最高でした。
THX SSK師匠。
One Love.
男
確かに笑笑 運命なんてなんぼあってもいいですからね。次は絶対LINE交換しちゃうぞ。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら