湯の泉 東名厚木健康センター
温浴施設 - 神奈川県 厚木市
温浴施設 - 神奈川県 厚木市
汗流しカッター疑惑。
私は本日Twitterで大袈裟に言うと全世界に宣言した。「ジャパンカップ外れたらサウナに行かないからヨロシクな!!」
私は声高々にそう宣言してみせた。
自信があった。
予感がした。
今日は勝てる。
年に数回しかない、この感覚。
私は知っている。私は今日勝つ。
これはもはや出来レースそのものだ。
私の本命はコントレイル。
そしてコントレイルを軸にシャドウディーヴァや京都大賞典でお世話になったマカヒキなどを組み合わせたフォーメーションの20点。
負ける気がしなかった。
そして15:40にジャパンカップは出走した。
直線では3冠馬のコントレイルが力強く抜け出し有終の美を飾るという感動的な展開だった訳だが、私は違った意味で泣いていた。
「また今週も負けてしまった。」
2021年は毎週真面目にコツコツと賭けてるのにマカヒキの京都大賞典しか当たっていない。
月の競馬予算は4000円。
くそーっ。もっとお小遣いさえあれば俺は当てられる!!点数さえ増やせれば俺だって当てられるんだ!!
しかし良いこともある。
私くらい少額で競馬を楽しんでいると外れても傷は極めて浅く、指のささくれが剥けた程度の痛みで済む。
そうだ観戦料だ。
そんな私は考えた。
やっぱりサウナに行くべきなのではないか。
負けたらサウナに行かないと声高々に宣言した私だったが、「何故負けたのにサウナに行かないんだ。負けた時こそサウナに行け!!」っと心の中のリトル村井が言った。
そんな訳で20:30にin。
大広間でくじらさんとDDさんとえんちゃんと談笑していたら22時になっていた。
正直サウナに入らないという前代未聞の選択肢も脳裏に過ぎったが、魂の30分を敢行することにした。
とにかくクイック。
サ室3分、水風呂一瞬、外気浴一瞬を6セットもかましてやった。
それでもAKCは強者だった。
高湿度の98℃の熱波が私に襲いかかり3分でシュワッチlikeウルトラマン。
そして15.6℃の水風呂にビバークした訳だが、私は急に不安になった。
「あれっ?俺汗流したっけ。」
こういった不安は大体が杞憂に終わるものだ。外出後に感じる「鍵閉めたっけ?」「火消したっけ?」「エアコン消したっけ?」
これらの不安により結局は帰宅する訳だが、ほぼ100%の確率で不安は杞憂に終わる。
しかし私は確かめたい。
私は勇気を振り絞り水風呂の先客にお伺いをした。
「私水掛けてました?」
続きは画像で
男
年末ジャンボオニャンコポン!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら