ファミリーアイランド さくらゆ
銭湯 - 神奈川県 横浜市
銭湯 - 神奈川県 横浜市
私はサウナに飽きていた。
転職を間近に控えた私は誰もが羨む有給休暇中。コロナ禍で無ければ趣味の海外旅行に行く予定だった。
行き先は飛んでイスタンブール。
それからトルコ屈指のリゾート地ボドルムにて日光浴をしながらパッションフルーツを頬張る。(BGMはDrakeのPassion Fruits)
そして最後はカッパドキアで気球に乗り文字通り「飛ぶ。」
そんな青写真はCOVID-19によりことごとく破り捨てられた。
私は今ただひたすら煩悩と言う名の快楽と飽くなき探究心に忠実に従いサウナに毎日通っている。
しかし正直飽きている自分がいた。
それでもサウナという麻薬が私を突き動かす。
私はサウナに飽きた先の景色が見たかった。そこは恐らくまだ未開の境地であり、生活が日常に戻れば恐らく経験が出来ないであろう辺境の地だ。
そんな訳で私はまだ見ぬ快楽を求めて新規開拓の地「さくらゆ」を訪れた。
脱衣所から浴室、サ室までとにかく綺麗。
ちょっと感動しちゃうレベルの清潔感。
潔癖症の人にオススメだ。
サ室は92℃でとにかく良い匂い。
ヨーロッパのリゾートっぽい匂いとでも形容しよう。
水風呂は16℃で詳しいことは分からないが超気持ち良い。本当に気持ち良い。
絶対水が良い。多分ね。
外気浴スペースは露天風呂のスペースで行いTHE和風な世界観でしっかりと視覚でもととのう。
そして圧巻は超強力な「うたせ湯」だ。
もうわざわざ滝行に行く必要はなし。
ワガママに重力に身を委ねた水がこれでもかという圧で頭上に襲いかかる。
私は頭皮を中心に攻めて攻めて攻めまくった。これはまさにスカルプ界のゾーンプレスだ。
嗚呼っ快感。
サウナと「うたせ湯」で飛べた。
トルコに行かなくても全然飛べた。
私は今日確かにさくらゆで辺境の地へ辿り着き飛んでイスタンブールを体感した。
そして退館後本日ご一緒頂いたdecoprio氏は言った。
「つよぽんが沖縄から帰って来たらサウナ奢る約束してたの忘れてた。これあげる。」
私は両手を天に掲げ歓喜した。
気分はまさにゴール直後のオーバメヤン。
私は前宙返りを披露し感謝の思いを表現した。
人に奢って貰うサウナはまた格別であり未開拓の領域だ。
こんなんなんぼあってもいいですからね
「さくらゆ」
私は全国のサウナーにHighlyリコメンドする。
まだまだ知らない世界が確かにあった。
男
つよぽんさんのサ活 面白くて 勉強にもなって大好きです さばーんさんと顔見知りになりましたので いつか ご挨拶出来れば 嬉しく思います!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら