和合の湯
温浴施設 - 静岡県 浜松市
温浴施設 - 静岡県 浜松市
今日も子供行事の合間の和合の湯。今日もサウナも水風呂も好みの温度で快適でした。適度に空いている感じがいいですね。最近思うのですが、サウナ施設がテリトリに沢山あるのは幸せですね。
ちなみに、最近は例のChatGPTに、ジョン・レノンにサウナを作らせたらどうなるの、とか、サウナの入り方を俳句で教えてとか、サウナ温度が摂氏400度だったらどうなるの、とか荒唐無稽な質問をしています。
----
Q. サウナの温度が摂氏400度だったらどうなりますか
A. 摂氏400度のサウナの温度は、人間が生命を維持するためには非常に高すぎます。通常、人間の体温は約36.5度から37.5度の範囲で保たれていますが、摂氏400度の温度に曝されると、直ちに体内のタンパク質が変性し、多臓器不全を引き起こす可能性があります。このような高温環境に長時間曝されると、熱中症や脱水症状、低血圧、意識障害などの症状が現れ、最悪の場合は死に至ることもあります。したがって、サウナなどの高温環境での利用においては、十分な注意と配慮が必要です。通常のサウナの温度は、摂氏70度から100度程度が一般的です。
まあそうだよねえ。いつも変なこと聞いてごめんな
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら