ぼくや

2022.12.24

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ 6〜12分×4
水風呂 4回
休憩 4回
和漢炭酸湯や日替わり風呂(甘草)、シルク風呂など浴槽も満喫しました。

しばらく定期的に横浜へ行く用事ができ、横浜のサウナを愉しみたいと思います。
今日は相鉄線経由なので、上星川で途中下車。満天の湯は駅前にありました!

サウナは小田原の万葉の湯にあるのと同じサウナストーブが2台。
オートロウリュでは、こんがり焼けるような独特の熱さがありました。
毎時0分のロウリュはかなり熱く、30分はそこまでじゃないけど、お店の人が森の香りのアロマ水を入れてくれました。

水風呂はメントール入りのハッカ水。気持ち良いです。
休憩用いすは浴室内にも外にもたくさんあり、さすが人気施設という感じでした!

結構人が多い印象でしたが、常連と思われる人が「今日は空いてるねえ」と言っていました。たしかにサ室の埋まり具合は50%くらいでした。

風呂上がりにまったり過ごせる場所はそんなになくて、サウナと風呂のために立ち寄る!施設です。良いと思います。レストランは入らなかったけど、サ飯が美味しそうなメニューが並んでいました。天丼650円って今どき安いなあ〜!また上星川でふらっと降りたいです。

歩いた距離 1.4km

ぼくやさんの天然温泉 満天の湯のサ活写真

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 17.2℃
0
105

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!