青淵(セイエン)

2021.06.05

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ評価:⭐︎3.6/5.0
大阪の隠れた良ホテルサウナである。ただ一個だけ本当に惜しい点がある。それが改善されたらここは多くのサウナーが訪れること請け合いである。
阪神サウナの上位版と記載してたサウナーがいらっしゃったがまさに適切な表現。阪神サウナほど都心に近く無いが、ここは浴槽もフロアも広く新しく高級感があって、タオルなどアメニティも充実していてホテルサウナとしてはかなり良質である。個人的に現時点で大阪で行ったサウナの中ではトップ5に入るかもしれない。しかしながら1点だけ致命的な欠点がある。それが本当に勿体ない。

#サウナ ここは、スタジアムサウナとスチームサウナの2種類がある。スタジアムサウナは、L字型のまさに阪神サウナに近い作りになっているが、阪神サウナより広いのとテレビが無い点が個人的にありがたい。そしてほのかに木の香りがする。おそらく作られて間もないから木材の匂いだと思うがこれはこれで良い。床が暑いのでサ室前のマットは2枚持っていき、足元に一枚敷くのが無難である。

#水風呂 サ室の目の前にある。17℃の水風呂。阪神サウナ程広くはなくコンパクトだがこれはこれで動線的に近いので良い。また、目の前にタオルの棚があるので乾いたタオルで体を拭きたい人にはちょうどいい。
またスチームサウナは、スチームが定期的に降り注いでいてここも意外とあったまる。ただスチームが降り注ぐ時間の終わりごろに天井にたくさんあるスチーム噴出口から水が垂れ落ちるのだが、これが熱い笑。体に当たると熱いのでタオルで防いだほうがいい。ただサウナーはスタジアムサウナだけで十分だと思う。

#休憩スペース 問題はここにある。笑
サウナ→水風呂まではとてもいいのだが、
これだけの広さと浴槽とサウナがありながら休憩スペースの椅子が全く無い。本当に椅子を置いたら集客が一気に増えるだろうと思えるくらいに椅子が無いのが唯一の致命的欠点である。できれば、サ室から露天側に出てすぐのところに、数機置いて欲しい。足ツボ側にも置いて欲しい。入り口の近くにも置いてくれたらありがたいし、できればインフィニティチェアがあったら完璧である笑。いずれ改善されることを期待したいがそれまでは浴槽の壁にもたれて休むか、サ室出てすぐのスペースの床に座るべきだろう。

#総評 新しく広くて高級感もありアメニティも充実しておりとてもいい施設なのだが整い椅子だけが欠点。お風呂も大きくて良く、脱衣所を出てからのリラクゼーションスペースも良い。バルコニーも夜景が綺麗でパートナーと訪れるのも良い施設だろう。、、もう一回言いたいが、整い椅子置けば数多のサウナーが常連になるだろう笑!

歩いた距離 1km

青淵(セイエン)さんのリーベルホテル大阪のサ活写真

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 17℃
3
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.04 23:39
1
同感です。ととのい椅子がないのが致命的。
2022.05.08 09:58
1
椅子は4機ほど設置されてしましたよ〜(^^)サイコーでした( ^ω^ )
2024.02.17 01:06
0
来月出張の際に参考にさせていただきます💕
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!