⛷️ノルディック親父👴

2021.04.20

1回目の訪問

体調:土日明けボロボロ
天気:晴れだが強風
入浴時間:15:45~19:25


執念の5セット!


【ツッコミが止まらねえ!ととのう】


ヒトカラを終えたら早くも時計は夕方に!こんな快晴に外気浴を味わわずに一日を終えるなんてサウナーの恥!!
というわけで、先輩から貰ったたまゆら入浴券を消費すべく行ってきました!今回は桑園に突撃!!
靴箱のロッカーの埋まり具合から察する。これは芋洗いだぞ…考えりゃ桑園だし…(同じく桑園にある蔵ノ湯のライジングサンを思い出す)
颯爽と入浴券を差し出して、あとは時間との戦い。どんどん日が落ちるぞ。早く外気浴イキタイ!青空の下のととのいを逃してたまるか~!激混みの洗い場で清めの儀式を済ませ下茹で目当ての露天風呂。虫とゴミがハチャメチャに浮いてて泣いてしまった。春ですし人が多けりゃこうなるさ。テンション落とさないよう下茹では内風呂メインにすると決める。
そしていざ向かったサウナ。扉へ向かって一目散。そのリズムは一瞬で崩れました。
あれェ?!これ塩サウナ~?!
見回しても他にサウナっぽい扉なかったぞ。ここ、高温サウナない?!
しょんぼりしつつ塩もないのに塩サウナで膝を抱える。汗あまり出ない…もうだめだ…今日はさっさと帰ろう…扉から出て流れ作業的に水風呂へ向かったら、そこでようやくもうひとつの扉が目に入った。
高温サウナ、ここにあるんか~~~い!!!!!(1ツッコミ)洗い場からだと死角になって見えなかった…
気を取り直してサウナ。東苗穂より熱く感じる?!サウナストーブから燃えるような熱。まるで火の神様の御前みたい。前回以上に硬派に蒸される。水風呂はぬるめ!外気浴、気持ちいい!しかし風が強くてクソ寒い!
合間の下茹ででジェットバスに向かうも、混んでるのでそのまま脇の浴槽に流れる。イテテテ!!!!これ電気風呂なんか~い!!!!(2ツッコミ)看板を見落とす。どこもかしこも見落としやすい作りじゃない?!笑
外気浴、結局寒すぎて室内休憩多めにしました。塩サウナと間違えたり、途中計画ミスでサウナ清掃が挟まったりとなかなかととのいを得られなかったけど諦めきれず5セット。最後はしっかりととのい締め!!
混み具合綺麗さ、構造、露天のレパートリーなど含めて東苗穂の方が好みかな~!桑園、温泉の匂いがすごく独特。残り1枚の無料券はまた東苗穂行く!
そういえば昨日関ジャニクロニクル見ました?サウナやってましたね。今日ツッコミが多いサ活になったの、関西の呪いか?
サ飯は生姜焼き定食と3種のチーズロール!白飯おかわりしたかった…

※追記 蔵ノ湯は!!苗穂でした!!凡ミス!申し訳ない…

⛷️ノルディック親父👴さんの北のたまゆら 桑園のサ活写真
2
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.21 00:24
1
ノルディック親父さ〜ん、蔵ノ湯は苗穂だけども、わかる‥‥! 芋🥔また芋‥‥! 私の記憶の中でも、同じ枠に分類されていますよ〜 (そしてどちらもたぶんあまり行かない😓)
>STONEさん 苗穂だった~!!凡ミス!!失礼しました😂いや~ほんとごみごみしてる感がすごくて…!日光の室内への差し方とかすごく好きだったんですが結果として気持ち的にととのいにくく感じてしまったのでした…😅蔵ノ湯とここはリピはあまりなさそうかな~!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!