⛷️ノルディック親父👴

2021.04.16

1回目の訪問

※桑園たまゆらに誤爆してしまったので上げ直しました…

体調:布団から出られねえ~
天気:曇り+強風がやばい
入浴時間:15:00~17:30


名残惜しくも計3セット!


【棚からぼたもち的にととのう】


タイトルの意味から。
最近会社でサウナーを公言してたら「使いきれなくて…」と先輩より北のたまゆら入浴券を貰ったんですよ。ナイッスゥ~!
ということで、あまりサ活の視野に入れていなかったたまゆらシリーズへの来訪を決意!選んだのは東苗穂店。とりあえず、率直に感想行ってもいいですか???


最っっっっっっ高だった~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(これも棚ぼた的喜びなんです)


視野に入れていなかった分、あまり期待値が高くなかったんですよね。あまりに良すぎたので良いとこ箇条書させてくれ!

①びっくりするほど空いてる(蔵の湯のライジングサンくらいを予想してた)
②バス停降りてすぐにある(バスから地下鉄バスターミナルにも直で行き来できる)
③銭湯価格で天然温泉あり(しかも露天内風呂両方ある)
④露天に寝湯がある!!(大好き)
⑤シャワーの水圧が鬼(最高)
⑥露天⇔脱衣所⇔内風呂⇔露天orサウナと出入口が豊富!サウナ水風呂外気浴も最短距離!(サウナー向け)

特に⑥の便利さといったらない。銭湯価格でこの浴場内外アクセスの良さはピカイチじゃないか?設計した人天才すぎる…
そして肝心のサウナ。久しぶりの硬派なドライ高温サウナ!しかし温度は穏やかな80度キープなので、湿度にごまかされない汗を長時間苦痛なく流せる丁度よさ。気持ち良い!1回につき15分以上入ってしまった~!
サ室も広く4段あるし、窓ありで露天の景色も覗けちゃう。水風呂までのルートに露天への交差点があるんだけど、そこで浴びる冷えた空気も良い。飲水所も外と中で1箇所ずつと至れり尽くせりである。水風呂も水温は冷たすぎず、バイブラがあってちょうどよく感じる!
強風で外気が寒いため、水風呂は1回40秒で我慢しベンチで脱力。また内側にろうそくの火が灯る感覚!完全にととのいのコツ得たな!
ベンチを虫が歩いてきて飛び跳ねてしまった。春だもんね。苦手~!!暖かくなるし耐性つけてかないとなあ。

たまゆら東苗穂、一言で言うなら「かゆいところに手が届いてるサウナ」。まじで最高だった。好きサウナベストスリーに入ってしまったよ!回数券まだ2枚あるので再度の来訪に使います!

サ飯はうどんサラダ、トーストロール、唐揚げ。うどんサラダとトーストロールは東苗穂店限定らしい。トーストロールがザクザクで美味しい!

⛷️ノルディック親父👴さんの北のたまゆら 東苗穂のサ活写真
⛷️ノルディック親父👴さんの北のたまゆら 東苗穂のサ活写真
2
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.17 08:41
1
ノルディック親父さんこんにちは。サ活おもしろく読ませて頂きました。自分が行ったみたいに読めてとても参考になります。今月のギフトントゥ尽きたのですが、心のトントゥ贈りたいですm(__)m
>STONEさん こんにちは!楽しんで頂けてよかった~!臨場感強めに書くのを心がけてるので嬉しいです!!😂心のトントゥしっかり受け取りました~!(お気持ちだけで十分ありがたいです!!)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!