⛷️ノルディック親父👴

2021.02.26

1回目の訪問

体調:仕事疲れで死亡
天気:いい天気~!
入浴時間:13:20~16:30

①セット目:
高温サウナ7分
水風呂1分
室内チェア休憩5分
②セット目:
高温サウナ(オートロウリュ)12分
水風呂1分
外気浴5分
③セット目:
高温サウナ10分
水風呂1分
室内チェア休憩5分
④セット目:
高温サウナ(オートロウリュ)12分
水風呂1分
室内チェア休憩10分
⑤セット目:
高温サウナ17分
水風呂50秒
室内チェア休憩7分

合計5セット!


【山奥のロウリュでととのう(※そんなに山奥ではない)】

午前に札駅近くで通院をさくっと済ませる。せっかく仕事以外で札駅に来たからには、札駅起点に行けるサウナにしよう!出来れば遠出!
そしてそそくさと激混みのバスへ。今日は絶対ここに行くって決めていた小金湯のある南区へ!マジで山だらけ!小金湯に近づくほど山しかなくなる!怖くなってきた…そして降りたバス停、てっきり道路沿いにわかりやすく佇んでるのかと思った小金湯が見当たらない。え?この道入って山行くの??登山初心者だが?(※5分で着きました)
無事到着しさっそく体を清めお風呂へ。全体的にお湯が熱い!温泉だから?!最高!露天へ行く!もっと最高~!!外への開放感半端ない!!特につぼ湯と来たら1人ぽつんと青空の下にいるみたいで…自然の一部になったみたいだ…お湯の熱さと外気の冴える冷たさ、体は温めたいけど頭は冷やしておきたいサウナ前の下茹でに最適でした。
そしてやっとサウナ。狭い!詰めに詰めて8人が限度か?!下の段は全然熱くない。上に行ってもちょっと物足りない。控えめな汗によぎる(ととのえるかな…)という不安。そこで目に入ったのがオートロウリュのスケジュール!やば!あと10分で始まるじゃん!!1セット目を短くして、いざ2セット目でロウリュの世界へ!
ウワ~!!熱い!!汗すごい~!!ぶっちゃけオートロウリュレベルでは絢ほのかより汗出た。水がサウナストーンにかかる光景や音を間近で聴けるのも、熱気が感じやすいのも狭いサ室ならではという感じ。
水風呂も深めだ…サウナー想い…ただ水風呂めっちゃ入ってるの私ともう1人くらいだった。もったいない!キンキンで気持ちいいぞ!
外気浴のテンションもすごい!ただ寒い!氷点下の空の下、足が冷えてしまい休憩は室内椅子で。その分外気と景色は露天風呂に浸かって楽しみました。思ってたより内風呂や洗い場が狭かったけど、大満足!

サ飯は天丼とミニそば。エビ三本もおるやんけ!だいたい食事処の天丼ってかぼちゃと芋でごまかすよね?(同意を求めるのはやめなさい!)

⛷️ノルディック親父👴さんの小金湯温泉 湯元 小金湯のサ活写真
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!