体調:元気すぎて眠れませんでした
天気:青空!
入浴時間:11:55~14:30


【初上陸恵庭!ドSの極み水風呂でととのう】


連休謳歌中!今日は早起きして遠出するぞと決めていた。向かうは&サウナでも取り上げられ、ロックンサウナーさんからも湿度を推されていた恵庭ラフォーレ!
割と空いてる。シャワーの水圧は弱め・5~6秒ですぐお湯が止まるので腕が疲れつつw体を清め終わったら湯船へ!シンプルなバイブラ、白湯、ジェットバスがひとつになった内風呂はそこまで熱くなくゆったり入ってられた。湯船から動線を確認。ここは高温サウナと低温塩サウナがある。塩は入口付近、高温は露天風呂との中継地点に存在、それぞれに出てすぐ水風呂がある。高温サウナからすぐ露天に出られて外気浴可と、アクセス最高。下茹で完了したら、まず高温サウナへ!
サウイキでは90℃台となっているが、温度計は80℃とかなりマイルドな温度。L字型で奥が三段、正面は二段がけ!そしてコロナ対策がかなりしっかり目。感覚をあけるようにマットとマットの間に注意書きシートを貼り付け、テレビ下には大きく「会話厳禁」の張り紙。ありがたい!二段目で体育座り。テレビを見ながらものの数分で評判通りの湿度により汗だく!
そして…退室してすぐの場所で待つ水風呂。こいつが脅威の10.8℃!!言うて12℃前後のつきさむ温泉水風呂で鍛えられてるし大丈夫だろ…と油断しながら飛び込む。

……つめてえええーーーー!!!!!イヤアーーー!!!!!
とりあえず30秒は入りたい!1、2、3…シーゴーロクシチハチキュジュウワアアア!!

10秒手前でギブアップ。1℃や2℃の差でこんなにも水風呂の刺激って変わるんですね…
しかし、地獄の水風呂すなわち天国の休憩が待ってるのです。キンキンに冷やされた身体を青空の下のととのいイスへ!アッハ~~~TOTONOI JAPAN……(?)途中で肩にでかい虫がぶつかって2度目のウワァをしてしまったり、露天風呂になぜか突っ込んで死んでいくトンボたちを眺めながら、頭の中では「僕らはみんな生きている」が流れていた。トンボだってオタクだって~サウナーだって~~…皆みんな生きているんだ友達なん…だけどやっぱ虫は無理~!!にしても外気浴の爽快感は五本の指に入る良さ!楽しかった~!塩サウナも良かったです。なかなかの温度で肌もすべすべ!
サ飯は中華丼に単品唐揚げ。サウナ入ったあとだと景気良くなっちゃうとこ本当にやめたい…

⛷️ノルディック親父👴さんの恵庭温泉ラ・フォーレのサ活写真

中華丼

ザーサイとスープもついてくる!唐揚げは単品で別売りです。アツアツで味付けも美味しい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ロックンさん!😁👍行っちゃいました!!サ室の湿度も水風呂の鬼的冷たさも外気浴の解放感も最高でした!!ご飯もボリュームたっぷりだし今回食べませんでしたがデザートの種類も豊富ですごかった~!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!