GOTO

2021.01.31

1回目の訪問

1220-1450

青森県では貴重なオートロウリュが味わえるということで、期待感を胸にいざ初【十和田温泉】様へ。

まず、施設はとても綺麗。清掃も行き届いており抜群の安定感。

入湯料は400円と良心的。脱衣所も室内も綺麗。

身を清める前に室内を散策。露天スペースに3人(実質2人か)ほど座れるベンチがあったため、そこが外気浴スポットなのだろう。

しっかり身を清めた後、楽しみにしていたオートロウリュへ。サ室に入った瞬間なんとなく木の香り。ロッキーサウナはホームがサウナストーブの私にとっては真新しくもあり、しかし安心する。やっぱサウナストーンだよな。

温度は常に大体80度付近をキープ。暑いかと思いきや割とマイルドでしっかり深呼吸もできてしまう。でもしっかり汗はかけるいいサウナ。

そしてサウナを楽しんでいるとサウナストーンの上部から水が発射され、ついにきたかと熱波を楽しむ。またこれも激しくもなくマイルド。だけどこんな施設青森には滅多にないので、ありがたく思う。

ストーン前が熱いかと思って陣取ったものの、入口付近の2段目のほうがオートロウリュ後は体感温度が高い。きっと空気の流れなんだろう。

ということで、あっという間の7セット笑。思ったより楽しんでしまった。

水風呂もしっかり冷たく、最初にいたサウナ利用者は割と汗も流してつかってくれていたのでノンストレス。

その後、混み始めたときの40代以上の方々はまぁ汗流さないね。そこはどこいっても一緒だから我慢かな。サウナリテラシーをもっと理解してほしいと思いつつ、しっかりととのって帰宅。

平日は仕事なので、閉館が21時だと行けませんが、OFFの日はオートロウリュ楽しみにまた来たいなと思える良施設でした。

①10-1-3
②10-1-3
③11-1-3
④11-1-3
⑤12-1-3
⑥12-0-5
⑦12-1.5-3

  • サウナ温度 80℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!