天然温泉 湯どんぶり栄湯
銭湯 - 東京都 台東区
銭湯 - 東京都 台東区
1230-1350
①10-1-5
②10-1-5
③10-1-5
大人980円(うちサウナ500円)
めちゃくちゃ街並みに馴染んでいて、これぞまさしくthe銭湯サウナ
入館すると芸能人のサインが多くて、注目度が高いのが感じられる。
可愛らしい暖簾をくぐると、更衣室は銭湯サウナにしては広め。ロッカーの配置がよくて人が一箇所に溜まりづらい。
リターン式のコインロッカー、ドライヤー有料(20円3分)
浴室には奥にあつ湯、手前に炭酸泉、露天手前には薬湯。露天エリアはシルク風呂とその奥に壺風呂とお風呂も充実。
そして露天エリアの水風呂《美泡水風呂》見ると細かい泡がブクブク、こんなん見たことなくて入るのが楽しみ。
サウナは露天エリアの手前にあり、扉をあけるための鍵が受付で渡され、使い方迷ったけど、引っ掛けて開けるようです。
サウナ室入る前にビート板があるので使うのをおすすめします。
サウナ室は98度となかなかに強烈な2段式MAX8名でテレビあり。テレビ下にあるピンク岩塩がなかなかイカしてるし、ライティングも好み。
オートロウリュには出会えませんでしたが、それでもめちゃくちゃいいセッティング。
そして待望の《美泡水風呂》へ。温度は14度でしゃっきりしているが入ると軟らかく、身体が浮くほどの泡とシュワシュワ感。
あーこれやばい。めちゃくちゃ気持ちいい。これは全世界の人に体験してほしい。
露天スペースにあるベンチに座って外気浴。
あまみ爆発してました。銭湯サウナで久々にすごい感動。またすぐにでも行きたいそんなサウナでした。
ここホームサウナの人はいいセンスしとるなー。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら