9roSaunner

2019.05.04

1回目の訪問

3時間 ¥1100で入店
13時から「レジェンドゆう」というプロ熱波師によるロウリュイベントが有りますという館内放送で知り、慌てて着替えて浴場に向かう。
何段か高くなった脱衣場は狭く3人居て身体を拭くと立ち入れない感じ。
サウナ室はどこかいな?と探すと壁際を何段か下がるとサウナ室が有る。
台東区界隈では一番広いサウナと謳ってるとおり広めですね、遠赤外線サウナストーブの前が天井低いですが、2段のベンチは広~いです。
まだロウリュイベントも始まっておらず間に合いました。
遠赤外線サウナでどうやってロウリュするのかな?って思ってましたが、木桶の中に金属バケツを入れてその中に熱したサウナストーンを入れて来て如雨露でアロマ水を掛けるスタイルなんですね!
2個のバケツにアロマ水をチョロっと掛けただけでモワッと湿度が一気に上がり体感的にイイ感じになってきました。
本日のアロマは、初めて使う野バラのオイルとかなんとかと説明してましたが、そんなことはどうでもいいくらい気持ち良くなってきました。
レジェンドゆうさんは小柄な女性ですが、助手の女性と二人がかりで大判バスタオルを操りつつ蒸気を室内に循環させていました。
そして6種類の風を送りながら、「私のアウフグースを受けると身体の中に熱が残って翌日も暖かいですよ、ウフフ…」とか云っていたが、まぁ、其れはなかった!自惚れ過ぎ!
約10分のロウリュイベントとの計12分間を1回目を楽しみ、室外に出るとスポーツドリンクのサービス、コレは嬉しい。
水風呂にドップリ浸かりながら身体を冷やそうかと考えていだけど、タオルで扇ぐクールなんとかやら、蒸しサウナでのロウリュイベントなども次いでに受けてみるか~と、忙しい。
蒸しサウナの薬草はチョット鼻につくというか、自分はあまり好みの匂いではない。
やはり、しきじの薬草の匂いがイイ感じですね…
蒸しサウナの狭い室内でタオルで仰がれ、終了後もギリギリまでガマンして、フラフラになりながら階段を下り、水風呂へ。
水風呂3分、休憩は椅子にて深い深いディープリラックス、久しぶりのガン決まり!
そのまま30分程の寝落ちで身体が落ち着いたので2回目のサウナへ。
先ほどのロウリュイベントが良すぎたのか、サウナ室内のカラカラ具合が気になり、あまり汗が出ないな~と思いつつも6分過ぎには身体全体が温まり、汗が吹き出す。2回目は8分で終了。水風呂3分
休憩は無しで身体を洗い流し、浴室から出て3階の食堂へ行き、ホッピーセットとサバの味噌煮冷やしぶっかけメシなるもので1人乾杯!

9roSaunnerさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!