せどらない男爵

2021.03.13

1回目の訪問

いや本当久しぶりに快眠できてしまった……。サ活を残す前に寝落ちしてしまうなんて。
サウナは快楽もそうだけど、やっぱ大切なのはこういった身体へのリラックス、なかなか理解しよーとしなくなってしまった身体を、今一度想起する事なんだなって。
そいつを知る方法だって? 簡単さ。サウナラボに行けばいい。ここでゆったりしていれば、いつの間にか元気になってる。そんな施設なんだな。

ここはね、別段サウナーでなくていいんだ。おしゃれな施設。恋人同士ならデートにもいいだろうね。
それでさ、もし君の周りで疲れた人がいたら、一緒にここへお行きなさいな。男女一緒に入れるサウナもあるから、誰でもOK。

サウナではおしゃべりを控えめに、汗の管理をしっかり。無理をしない。
そのくらい守っていれば、後は何でもいい。ゆるーくかるーい気持ちで行けばいいのよ。誇張でもなく、これがサウナラボを堪能するための唯一のコツなんだ。
無印良品(僕はダサいので、これ以上の例が見つからない)みたいにおしゃれだし、北欧系、ネイチャー系の本もいっぱいだからずっといれちゃう。本なんて難しいそう? 大丈夫、ゆるーくパラパラめくるだけでもいいんだぜ? ほけーとしてないだろ? 最近。
ほら、リラックス、リラックス。

サウナに戻る。一応言及しておくと、サ室は「ドシー恵比寿」に似ていて、構造もそうだが、それ以上に静か。ロウリュもできる。
ほら、ちょっと離れて楽しそうで、控えめな声が聞こえるだろ? それにイライラしない自分がいたならサウナラボを楽しめてる証拠だよ(かといって大声は流石に鬱屈としちゃうけど)。

お隣にはアイスサウナ。
水風呂入る人ってヤバいよな。「あんなのきもちいーわけないじゃん。」
そう思っている君でも、このアイスサウナであれば思わず駆け込んじゃう、駆け込めちゃうだろうな。夏場の冷蔵倉庫とかのバイトって、外からinしたときは気持ちいいよね。要はあの気持ちのまま入っていけるんだ。
サウナトントゥの精霊から火照りを授かった君は、授かり物を人肌に合うようにする為に駆け込む。もちろん、冷やさなくてもいいやーって思うたらば、入らなくてもいい。(ロウリュの水滴とかもあるけど)十分汗はかいているからね。

男性サウナは一人になれる空間。温度は低いから、サウナストーンに意識を持っていってあげなさい。熱気浴をしてたデラワーレ族にとって、石はシャマンなんだってさ。色んな思考を授けてくれるよ、きっと。

サウナかくあるべし、という凝り固まりすぎた人にもオススメ。そんな人には優しいフィンランドのおじさんになる為のレッスンとなる。

さあ皆、ここへおいでなさい。

0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!