せどらない男爵

2021.02.24

2回目の訪問

水曜サ活

お……追われている。確かに評判の良いサウナには入りたい。網羅したい。でも熱狂に任せ、無理矢理にでも時間を作って行っていたら、逆に疲れてしまう。そうでなくとも、あれやこれやとやりたい事、やる事も多くなってきて、あれもこれもと脳内が混雑し、混乱を極めてきた。
『サ道』で「サウナを信じるな!」って言っていたけれど、人間とサウナは信じないくらいが丁度いいんだな、って。

しからば今日は近場の松の湯にて、身と頭脳を癒すことにした。体も動かしたから、シンプルな遠赤外線ヒーターにあたりたかったってのもあるけど。

体を洗い、歯を磨き、水風呂で体のスイッチを切り替える。それが終わればいざサ室へ。うむ、悪くない。
今日は他のサウナと比べるのはナシにしよう。素直な気持ちで、この遠赤外線にほぐされていく。
しかし、なべて銭湯とはそういうものかもしれないが、お客がそれぞれのスタイルを我が物顔にてふるってしまいがちだ。一番驚いたのは、サ室への漫画の持ち込み。マジか、作法がない。
だがあえて注意はしない。ここは銭湯、お湯屋寄りのテリトリーであると判断できるし、私も私で、人がいないベンチに横たわったり、多少の我儘を通せば対等にも思えるからだ。何より、サウナーとしての苛立ちを覚えないに越した事はない。
思うにある施設において、それはサウナーのテリトリーなのか、お湯屋のテリトリーなのか、或いは棲み分けがなされているか。サウナーは常にこの領土の属性を見分ける術を心得ていなければならないように思う。そうでなければ、グチグチと愚痴や呪詛だけを垂れ流し、腹の底に粘ついた憎悪を溜め込んでしまって、体にも、サ活にも悪い影響を与えてしまうだろうから。最も、しっかりとしたヌシがいればいいんだろうけどね。

3セットをこなし、薬湯にて〆る。そうそう、屋根と屋根の間から見える空がいいんだよな。癒される。うんうん、なんだか気持ちよくて、股間のあたりがヒリヒリと……ん?
ってここ今日はチンピリ湯じゃねーか! サウナに夢中で今まであんま入らなかったから気が付かなかった……。
しかもバイブラ付き。この点はラッコのチンピリ湯にはない特徴だ。って事はチンピリブーストできたんですね……。見逃してたなぁ……。

今日のサ活はこんな感じ。サウナーとか、或いはツウぶったりして入るだけではなく、ゆったりと入るのも悪くはないものね。

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!