せどらない男爵

2022.06.03

3回目の訪問

サウナっていいよね。なんというかさ、最近改めて思うんだな。
「ととのう」とか「サ活」って流行して、ブームになって、サウナ好きって人も増えた気がするし、でかい風呂でリフレッシュ! って気で来ただけの人でもサウナ入るって方多くなったんじゃないかな。
つまり何が言いたいかって言うと、竜泉寺みたいな大きな施設だと、サ室に人もたくさんで、時にはおしゃべりもささやきも聴こえてきて、それが不快かってお話をしようと思うんだ。
つまりさ、なんだかね、僕は最近それも気にならなくなってきたんだな。そりゃ、黙するが語る、静謐に努めるはサウナーとして必至ではあるし、それにこしたこたない。でも諦念って言うのかな、これもまた真理で、サウナに耽美していると、そんな事気にならなくなってくるというか、むしろサ室でなされる「ロウリュがあって……」みたいな会話にほっこりしちゃうんだよ。僕は今日、何故かそう思ってしまったんだ。
サウナブームは悪いことばかりじゃないよ。ととのい椅子に水をかけてからととのう人増えたし、水風呂の前に汗流す人も増えた気がする。
なんて、ビールなんて飲みながら、陶酔の余韻に酩酊を重ねながら思ったのさ。

0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!