ゴルフとサウナとお酒好き

2022.02.19

1回目の訪問

今週はまたまた知多方面にことりっぷ。
カブトビールの赤れんがかっこよかった!
本宮山低かった!でも、高台なので海も見えてパラグライダーの発着も見えて、また富士山やパラグライダー発祥の地、霧ヶ峰とかでやりたいなあ。きっとハマっちゃって、サウナ旅にパラグライダー入れ込むことになるだろうなあ。
岩屋寺奥の院少し怖かった!
つくだ煮街道は道でなくお店だった!店主のおばちゃんはどこかで見たぞ?と思ったらPSに出てたわ!

さあ、次はーレッツ高浜〜👍
駐車場いっぱい!これは混んでるかなあ?期待しちゃっていいのかなあ?
土日祝は650円
内湯は知立のアサヒ乃湯と似ている銭湯。コロナ対策で天井近くの窓が空いていたので、冷たい風がそよそよ、体を洗うところの椅子が大理石で超冷たいっお尻が冷えちゃった。
とても冷えたので、内湯や露天風呂で体を温めたけどぬるめ。天然温泉じゃないし、普通の銭湯って感じかな。
あきらめて、すぐにミストサウナへ
そこまで高温じゃないけど貸し切りでころんとした丸い整い椅子があったのでそれに座ってとっても気持ちよい。少し寝てたのか別の世界に行っていたようす。
サウナは 結構広い!サウナマットも敷き詰めてあって椅子の奥行きも広め、テレビの音も小さいしいい感じ。温度は80度くらい?セルフロウリュの音はしないのに湿気もあり、光もそんなに明るくなくあっという間に12分超えてる。下の床の部分で寝転んでいる人もいました。
水風呂は18度くらい?冷たすぎず、気持ちいい!
ここ1番気に入っちゃった。
2分くらいゆっくり浸かれて全身羽衣は久しぶりで1人でにやけていました。
ととのう場所は室内にはなく、雨だったので露天で外気浴は出来ず、皆さんお風呂のふちに座ってととのってました。
お風呂のふちはあったかくて気持ちよかった。
駐車場の混み具合と思うと空いていて、サ室以外はそんなに人もいなかった。この割合だと1人5台くらい乗って来た?って計算になっちゃうけど、男湯が激混みだったのかしら?
 
銭湯としては変わったところもなく、普通ーって感じだけど、サウナをする人にはなかなか良い施設でした。
あと、常連さんがいないのか、サ室も外の待合場所も皆さん私語がなくマナーの良い方ばかりでした。

0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!