2021.01.14 登録

  • サウナ歴 3年 5ヶ月
  • ホーム 天然温泉コロナの湯 安城店
  • 好きなサウナ サウナ室:テレビなし 水風呂:天然水 外気浴:寝転べるデッキチェアー お風呂:温泉orカルキ少なめ
  • プロフィール 大勢の人がハマっていることは、どんなものか?と好奇心で、試してみたい私。 更年期にも良いと聞き、大勢の人がハマっているサウナに行き始めて、サウナの魅力にハマり週2〜3回は整いに出かけています。 整うことがこんなに気持ち良いとは知りませんでした。 色んな趣味がありますが、サウナは上位に急上昇です。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ゴルフとサウナとお酒好き

2024.04.21

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゴルフとサウナとお酒好き

2023.11.05

1回目の訪問

ゴージャスなお宿、食事、広すぎるお部屋に娘と2人ぽつんと座って、ちょっと場違いだね、お風呂行こうか?と(笑)
ホテルなのにお風呂用のエレベーターがあるから、部屋着でお風呂に向かえます。足元は部屋の使い捨てスリッパで。
 有馬温泉ならではの赤いお風呂もあったけど、私の苦手な塩素臭が気になったな。
サウナは90度カラカラ!マットがなかったのでお尻がアチチでした。
水風呂は16度くらい?でとーっても気持ちよかったです。
ととのい椅子は露天風呂に2台、よくある藤の寝転び椅子だけど、シングルベッドくらいの広さで、照明のない暗い場所で寝てしまった。
すごい気持ちよかったあー。
 次の日はめちゃめちゃ美味しい和朝食を、食べチェックアウト
 有馬温泉といえば!の金の湯に行きました。
赤いお風呂で湯船に入ると手先足先がジワジワするお湯で、日本三大温泉と言われるだけあるわー、お風呂でととのいました。
 大人気なはずの有馬温泉の金の湯なのに、地元の人は分かってないのか?おしゃれ感ゼロ、古き良き的なノスタルジック感もなし、もっとおしゃれにすればいいのにーっと勝手に思いました。
 また機会があれば、冬に行きたい場所でした。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
2

ゴルフとサウナとお酒好き

2023.10.22

3回目の訪問

おはよう!朝から晴天☀️
なんて素敵な朝でしょう!
10時からの予約で、早く行ってモルックしようぜーって出かけたら、スタッフの方からいい感じでテントサウナが仕上がってるからどーぞーって言われて、モルックはやらずに朝ウナへ突入。
テントの中はチンチン(笑)滝には二重に虹が🌈
水温は昨日より下がって15度
もう、たまらない滝サウナになりました。
1回目より2回目、2回目よりも3回目と体の芯がどんどんあったまって、滝壺に浸かっていても気持ちいいばかり。
何回ととのっただろう。
あーサウナやってて良かったあ〜。
コロナの時も思ったけど、今回は純粋にほんとーにサウナやってて良かったあ。

続きを読む
4

ゴルフとサウナとお酒好き

2023.10.21

2回目の訪問

夜の滝サウナは、とーっても良かった。
今回はバンガローを借りたので、泊まりです。
のんびりしてからの、広場でキャッチボールとモルック。モルックは作戦を立てたり上手に出来たり、出来なかったりで燃えた。

暗くなってきてからのサウナ
お酒でも飲みながらのんびりサウナしようと思ったのに、真剣サウナになりました。
自分好みに薪をくべたり、ローリュしたり、仲間とワイワイのつもりがみんなマイペースに真剣サウナ。暗い滝にザブザブ入っていく感じ、うーん楽しい!
ライトアップされた滝を見ながらのととのいは、現実離れした夢の中でした。
夜もぐっすり眠れました。流れ星も見たよ。
明日も朝からサウナ楽しみだあ〜。

続きを読む
2

チェックイン

続きを読む

今日も空いてて良かったー!
蒸し風呂が薬草の蒸し風呂になって、蒸気少なめだった。これはこれで気持ちいいかも?
サウナも人がほとんどいなくて静かだった。
ととのい椅子には、足を置く台が増えていて極楽でしたわ。
水風呂がスースーのハッカ水風呂だけど15度以上あるから気持ちええ〜。
 露天の電気が暗くて、音楽も小さくサウナサウンドで最高でした!
あんま王もして、ご飯食べて、仕事の疲れも吹っ飛びました。
ありがとうコロナの湯

続きを読む
9

ゴルフとサウナとお酒好き

2023.08.20

1回目の訪問

硫黄岳に登ったぞー!
趣味がまた一つ増えたわ。
オーレン小屋という山小屋に一泊して、登ってきました。
オーレン小屋は、お風呂もあってとても綺麗で素敵な山小屋。でも、山なのでシャンプーもボディソープもダメ、歯磨き粉ダメ、トイレも水洗で綺麗だけどウォシュレットなし

汗だくでヘロヘロで汚れた全身を洗いに、縄文の湯♨️へ 山登り帰りの人たちと地元のシニアの方がほとんどで、ものすごいギャップが面白かったー!
町内の公民館みたいだったけど、温泉もサウナも高温で気持ちよかったー。
水風呂がぬるいけど、疲れた体を癒すのに90度のサウナに入れただけで、ずいぶん楽になったわ。
 あんま王200円に座り、爆睡(笑)
すっかり綺麗になったので、諏訪インター近くのほうとう小作で早い夕飯を食べて帰りました。

あー!また山とサウナのセットやりたいなあ。

続きを読む
15

台風の影響で雨が降ったり止んだり、外気浴で気持ちよくなってるとパラパラくるのよねえー。
今日は18時くらいからだったからか、人もあまりいなくて静かで良かった、
サウナ室は90度で、湿気がいつもより多かったのかな?すごく熱くて一番低い地面に座って蒸されました。
水曜日ははっか水で、水温は15.6度とかなのに体感は冷たい水風呂でした。
人が少ないと、色々気にならないから整いに集中できて、ととのいの多幸感を味わえて最高だったなあ。
最後には大雨な中、屋根の下の壺湯に使って、あゝ幸せ❣️なんてつぶやいちゃった。
良いサ活でしたー。

みんな気づいているかわからないけど、銭湯あるあるの押してしばらくお湯が出て止まるカラン、髪洗う時とか何度も押してイライラしちゃうけど、2箇所だけ!押さなくて良い家庭のと同じカランがあるんだ。私は絶対そこに座ります。

続きを読む
19

16時くらいから、今日は岩盤浴も!
最初に体を清めて、サウナをしてから岩盤浴に行こう。
と思ったらー、平日の夕方は常連さん達の井戸端会議だったー。
サウナ室で会議でもしてるの?10人くらいが輪になっておしゃべりの花が咲いていました。
これは無理だーと思いつつ2セットして岩盤浴へ逃げました。
サウナ室の前に、おしゃべり禁止!の新しい看板付いてるのになんでだ?
まあでも、常連さんにはかないません。
今度からは他の時間で行きます。←前も同じこと言ってたな(笑)

続きを読む
18

ゴルフとサウナとお酒好き

2023.07.21

6回目の訪問

昨日からキャンプです。
今日は暑くて一日中ササユリの湯の休憩室でゴロゴロ、サウナ三昧です。
平日は再入場ができるそうですが、暑くてテントになんてとても戻れません。
 最高に素敵な温泉もサウナも独り占めの時間が多くて、私だけのためにボイラー焚いてもらって申し訳ないくらい。
自分の家のお風呂みたいに過ごせました。
サウナは朝から私しか入っていない様子で、100度!水風呂は大好きな温度18度! 外気浴は日に焼けるので室内で水風呂のふちに座って1人、あーっ最高。
何回入っただろう?数えきれないわ。
頭の中も空っぽになって、サウナとキャンプとお酒でリフレッシュできました。
涼しくなるのを待って、テラスで夕飯とビール。
それも1人。贅沢すぎる。
ひぐらしが鳴いて、あーっ最高。
もうひと風呂浴びて、テントに戻ろー。

最高すぎるので明日の朝帰ろ!お酒も飲んじゃったしね。
 日常に疲れたら、また来よう
良いサウナだったー!

続きを読む
18

ゴルフとサウナとお酒好き

2023.07.15

3回目の訪問

今日も、良い水でしたー。
サウナはアチアチ 一番下のストーブと反対側きっと一番温度が低い場所でも熱くて、6分くらいしか居られなかった。水風呂は本当に気持ちよく癖になってしまう。何回でも入りたい!
 電車なのでビールどれだけでもと思うんだけど最近飲めなくなってきたなあー。
 もんじゃも食べて、またお風呂入って、今日は岩盤浴もしたので結構忙しかった。
2時間近く昼寝したのもあるけど(笑)
昼寝場所もたくさんあるから本当楽しかった。

続きを読む
21

いつもの平日、同じ時間だったのに、いつもは静かで最高なのに、今日は何故か常連姉様達が大勢いらっしゃって集中できなかったー( ;∀;)
 前はよく行ってた近所のサウナの姉様達のように、入った途端睨まれるような怖さはないのでいいのだけど、入り口近くで井戸端会議を大きな声でされるので、どうしても気になっちゃうな。
あんなに暑い中で、なんであんなにおしゃべりできるんだろ?逆にすごいわ!私友だちと行くことあるけど、そんなに喋れないけどな。喉痛めそう。
 とにかく声がでかい 私もおばさんの1人として気をつけようと思いました(笑)

コロナは雨が降ると外気浴する場所がないんだと、結構通ってて初めて気づきました。いつも晴れてたんだなと、気づきました。

続きを読む
14

ゴルフとサウナとお酒好き

2023.06.22

25回目の訪問

ああ〜気持ちよかった。
今日は熱かったー!
温泉も気持ちよく、塩素の匂いもなく、良いサウナでした。
可愛いころんとしたととのい椅子が増えてた。

続きを読む
19

ゴルフとサウナとお酒好き

2023.06.10

1回目の訪問

すごい施設だったー!
ロッカーやドライヤーの数に腰抜かしました。
この施設、何人入れるのでしょう?

サウナも水風呂も、もちろんお風呂も最高に良かったけど、なんでととのい場所がないのだろう? 熱湯のトイレの隣のベンチだと、ととのいづらいなー。
 露天は広いから、椅子やベンチ置くとこたくさんあるのにな!置いてはダメなのかな?なんでだろう?

でも、アウトレットで疲れた体に最高でした。

続きを読む
4

ゴルフとサウナとお酒好き

2023.06.08

1回目の訪問

ゴルフとサウナとお酒好きな私には、最高のサ活でした。
 ゴルフ場で優待券をいただいたので、ゴルフ後に天然温泉を楽しみに行きました。
入り口でタオルセットをもらって、素敵なレストランと水を張った中庭を横目に温泉へ
入ると、サウナが2つもある!やったー!と大喜び。
ドライサウナは湿度設定も良く、L字型の2段、座面も広く座りやすい。水風呂も18℃で長く入れて好き、水風呂の中でととのっちゃうな。
露天はレイクサイドの風がそよそよする中コールマンインフィニティチェアでととのえる!近所なら通いつめるだろういいサウナだったー。
ずっといたかったー今度は泊まりで来たい。

 温泉的にも最高で天然温泉ぬるぬる系。高濃度炭酸泉や、露天風呂、露天に檜風呂、本場の信楽焼の壺湯に入るとあーっと声が漏れてしまう泉質。池を見ながら鳥のさえずりを聞きながら、ゴルフで疲れた身体を癒してくれました。

ゴルフって結構足が疲れて、私は靴下の後が付くくらい浮腫んじゃうんだけど、1セット目で足の疲れは取れ、2セット目で足のむくみが取れ、3セット目でやられたメンタルも体の疲れも取れる。
全国のゴルフ場のお風呂にサウナの導入を希望します。
 本当通いたい、良いサウナと温泉でした。
帰らないといけないから長居はできず、次は泊まりでサウナ三昧したいです。

続きを読む
23

チェックイン

続きを読む

チェックイン

続きを読む

もうホームです!
色々理由はあるけど、一番は平日の静かさ。お客さんの質も良く落ち着く。
夜の天然温泉の露天風呂は、湯気が立ち上がって、小さな電球も綺麗で静かで、暖かくなってきたから外気浴も気持ちよく、たくさんととのい椅子が散りばめられていて、コロナ好きだわー!
昨日はテレビがついてなかったようで、それも味わいたかった。
 ミストサウナ1回、ドライサウナ3セット、温泉たくさん入ってからの、あんま王Ⅳ15分、サ飯と平日フルコース。最高‼️
今日は、朝から寝跡がつくほどむくんでいて、靴下の跡もくっきりだったけど、2回セット目くらいから足もスッキリ、なぜかイライラしてしまう1日だったけど、そんなのも吹っ飛び、よく眠れそうです。
サウナって本当に良いね。

 水風呂もう少し温度上がるといいな。せっかくの地下水だから、静岡のサウナの聖地みたいに17度くらいだったらもう最高級のサウナになるのになあ〜。冷たいのがセオリーなのかなあ?冷たすぎるとストレス感じちゃうんだよなあ。

続きを読む
17

久しぶりにサウナ行けた。
もうホームと言っても良いだろうコロナの湯
女子風呂なのに、平日なのに、人が多かった。珍しい!サウナもお風呂も結構な人数。でも、人気の炭酸泉や壺湯には誰もいない。
 仕事に疲れた平日の夜にサウナは最高だ。疲れも気持ちもリセットされてほんと良いね。
ありがとう!サウナ

続きを読む
16
おかざき楽の湯

[ 愛知県 ]

寒すぎなのでサウナへ
今日はなんだかイライラする〜。仕事もプライベートも別に何事もなく順調なのに、なんかちょっとしたことでイラつく。なんでだ?
ホルモンバランスか?
そんな時はサウナ!サウナ行こうっと。
楽の湯は今日から抹茶イベントが始まる日だったようで、あちこち抹茶でした。
 こんな寒い日一発目は体を慣らすために炭酸泉に浸かってからミストサウナへ
気持ちいい〜。
いつもの塩が抹茶塩(笑) 天ぷらか?注文の多い料理店か?ニヤニヤしてるの気づかれるかな?と思いながら、抹茶塩を身体に乗せましたが、ミストだらけでニヤニヤ顔は見つかりませんでした。
ちょこっと休んでサウナへ
どうしてもテレビに集中してしまって、気持ちよさを堪能するのが難しいのだけど、なんとか集中して蒸され、キンキンの冷たすぎる水風呂に10秒入って、室内のととのい椅子で、ポカーンと口を開けて3回もととのえば、外の寒さも、イライラしていたのも忘れてほわわ〜ん。
 お風呂から出たらあんま王で体をほぐしてリセット完了!
さ、帰って寝よ〜。
ありがとう楽の湯!ありがとうサウナ!

そういえば、腕から手を使い過ぎで腱鞘炎になりそうで湿布を貼ってる毎日だったが、サウナと水風呂でみるみる良くなり、痛みも消えた。
すごいなサウナ。

続きを読む
16