ゴルフとサウナとお酒好き

2022.01.22

1回目の訪問

ごんぎつねって、どう言う理由で国語の教科書に載ってたんだろうね?なんて話しをしながら、新美南吉記念館や隣の森を散策して、自分をごんぎつね仕様にしてからこちらへお邪魔しました。
 その前にもお決まりの酒蔵巡り(日本酒の国盛の工場見学、店員さんがしっかり日本酒について教えてくれました)や、岡田というノスタルジックな雰囲気漂う町も散策←こちらはおススメコース!トヨタ自動車の成り立ちの秘密が隠れた町でした。(通りすがりの紳士が細かくガイドしてくれました)
 前置き長い(笑)

ごんぎつねの湯は、建物もサウナも水風呂も、とてもちっちゃい!そして、とても熱く塩辛い!
でも、気持ちええ〜(o^^o)良い温泉でした。
 まず入り口から下駄箱、受付や廊下も狭く、脱衣所はお尻が当たりそう(笑)小柄な女性風呂はまだしも、男性風呂は想像したくないな…。2階にも脱衣所があり、裸で階段を降りてくる変わった感じ。
 お風呂に入ると、皆さんコメントされているように天井の梁が凄い!洗い場も狭めで後ろの人のシャワーも浴びながら身体を洗い、まずは露天風呂〜。熱い!冬は最高だな。少しでも温度が低いところを探して温まりました。
 さ〜てサウナへ、せせせ狭いっ!4人定員
先に入っていられる方々の真横をすり抜け上段入れてもらいました。身体に温泉の塩成分が残っているからなのか、温度も高く汗が出る。気持ち良い。
 サウナ出たらすぐあるかけ湯も温泉ぽいな。
次は水風呂、キューッっと声が出そうなキンキン水
水を身体が吸収しているような吸い付く感じは初めての体験。これも気持ち良い。
外気浴は外の風に吹かれながら滝の音を聞いてととのい。あまみもたっぷり出て気持ち良い。
 最後にもう一回温泉へ。地元のマダム達が今日は熱いねーなんておしゃべりしながら、私にも話しかけてくれます。そういえばサウナ内も狭いのでおしゃべりはしてないけど、こっち座る?的な気遣いでいい回転だったな。
朝から親切な人たちに色々教えてもらったり、話しかけてもらったり挨拶されたり、それも自然に!
知多の人って、良い人揃いなんじゃない?
 今週も良いことりっぷでした(о´∀`о)

サウナ10分×3回
水風呂20秒×3回
外気浴10分×3回

整い椅子の後ろにそっとある足湯 柵などないので目の悪い人気をつけて!落ちるよ!

0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!