あま美

2019.07.24

1回目の訪問

水曜サ活

油断すると火傷必須の、激アツ凶暴塩サウナと超硬派な100度超えハード遠赤サウナ、キンキンの水風呂の噂を聞きつけ、ずっと気になってたヘルシー温泉タテバさん。

梅雨明けを迎え、本日気温32度、真夏を思わすような暑さの中、更なる熱さを求めて行ってきました!

男女入れ替え制、本日女子は偶数日の遠赤サウナ。

洗い場にボディーソープ、シャンプーはないので、マイお風呂セット、もしくは手ぶらセットを購入することをオススメします☺️

浴室全体がとっても広くて開放感があり、天井の一部がガラス張りになっているので、晴れた日は陽の光が上から降り注ぐ。
内湯と露天の境がないぐらい明るい✨

サウナと水風呂が露天スペースにあるのは嬉しい😊

サウナに入った瞬間、まずロッカーキーが凶器に!
とりあえず触れる物が熱い!
壁にうっかり手が当たってアツッ!
サウナマットが薄めなので足元もアツッ!
呼吸したら鼻の中痛い(*_*)
じっとしてたら皮膚がチリチリしてくる。
しかし、カラカラ系ではないので腕に玉汗が。

「バスタオルを身につけてください」との注意書きがあるが、先達がいない為誰も真似ることができず。
とりあえず大東洋式、臀部にバスタオルを巻かせていただきました。
その後胸までしっかり巻かれた方が入ってきたので、やはり胸までバスタオルがお作法なのかな??

12分計はないけど、TVの近くにある置き時計と、振り返らないと見えない浴室内の時計あり。

やや時間が確認しにくいのですが、何分入ったとかそんなのどうでもよくなるぐらい熱い🔥

出なきゃヤられるとばかりに、極楽風呂という名の水風呂へ避難。

バイブラなしの、冷えっ冷えの水風呂はとても深くて静か。
熱々の体が瞬時に鎮静される。極楽風呂の名のとおり素晴らしい水風呂。

椅子がないのが少し残念だけど、そんなの関係ないくらい、辺りで腰をかけてととのえます!!

暗くてじっくり瞑想に耽るマイルドサウナ&水風呂も癒されて好きだけど、
たまには往復ビンタで脳震盪を起こすようなハード系も良い・:*+.\(( °ω° ))/.:+

お風呂も個性的で、地獄風呂という名のあつ湯は熱過ぎ。片足しかつけられず😓…。

このやり過ぎ感はヘルシーというか、中毒性あり☺️

次回は絶対塩サウナにイキタイ‼️

あま美さんのヘルシー温泉タテバのサ活写真

  • サウナ温度 108℃
14
116

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他11件のコメントを表示
2019.07.25 09:41
1
帰省中でしたか🏠✨ 大阪のディープなサ活、楽しそう〰(*^O^*) 往復ビンタ、やりすぎ感…😂 真っ赤なタオルも、強烈ですね‼(他の色も、可愛い!) キンキン水風呂が極楽風呂っていうネーミングも通向けっぽいし、男女入れ替え制もイイ❗ 次回塩サウナも、楽しみですね🎵
2019.07.25 10:20
1
ミケマロさん そうなんです〜(^^)ただ今一足お先に帰省しております😊 地獄やら極楽やらネーミングが面白いですよね😆タオルもド派手で思わず写真撮っちゃいました(о´∀`о) 小学校にあったうんていの様なものが設置されているエアロビ風呂もあって超個性的な銭湯でしたー😁
2019.07.25 19:41
1
あま美 あま美さんに37ギフトントゥ

地獄風呂やアツアツ塩サウナからのキンキン水風呂も、気持ち良さそう〰(*´Д`*) エアロビ風呂、うんていでやっとヘルシー感が‼😆 ノンビリしてきてくださいね~( ´ ▽ ` )ノ
2019.07.25 23:34
2
昨日、大阪出張で大阪サウナ行きたかったんですが時間がなくて断念したんですが 来月の大阪出張時には大阪サウナ狙います!
2019.07.26 09:13
1
ミケマロさん トントゥありがとうございます😊 そうなんです!!うんていで初めてヘルシーの意味がわかりましたwww😂 しばしの休息充電して、また東京帰って頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
2019.07.26 09:14
2
SCtT♂さん 大阪に来られてたんですね!!大阪サウナはなかなかのディープ感とコテコテ感ありです😂 帰省した際のお楽しみが増えました(^^)来月お時間あれば是非体験してみていただきたいです☺️✨
往復ビンタで脳震盪を起こすような・・・すごい。イキタイ!あま美さんけっこうハードなものにチャレンジされてて尊敬の眼差しです!
2019.07.30 15:16
2
冷えどうさん タテバはかなりシビれる銭湯なので、大阪にいらっしゃる機会があれば是非行ってみていただきたいです(o^^o)尊敬だなんて恐れ多いです〜💦こちらこそ、冷えどうさんのとても参考になる素晴らしい文章力のサ活を読んで毎回行きたくなってます〜(*^▽^*)
あま美さん、褒めすぎですwこんど大阪の機会がありそうなのでとても参考になってます✨
2019.07.30 19:55
2
そうなんですね‼️ 冷えどうさんの大阪サ活、是非読んでみたい✨ 楽しみにしてます〜(о´∀`о)
2019.08.14 18:20
1
あま美 あま美さんに5ギフトントゥ

2019.08.14 18:50
0
どみさん トントゥありがとうこざいます😊✨
2019.08.14 22:45
1
とても良いレビューでした。笑 激アツのサウナ、また来店を決めました!
2019.08.14 22:50
1
どみさん ありがとうございます‼️私も大阪に行く際には毎回来店したい施設の一つになりました😁次は塩サウナ狙いたいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!