あま美

2019.04.23

1回目の訪問

憂鬱な月曜日、仕事帰りにテルマー湯に行くことを励みに一日を乗り切り、本日は久しぶりに3回目の来訪…
の前に少しお腹に何か入れてる方が私は調子が出るので、先にサ飯をいただきます。
サウナ前、しかも施設外のご飯をサ飯と言ってよいのかサウナ初心者の私はわからないのですが…。
かねてから行きたいと思っていた近くの洋食屋アカシアでロールキャベツとご飯セット。
塩がきいたシチューがご飯に合う〜。
塩分、水分しっかりとってテルマー湯へ。

仕事帰りは化粧しっかりしてるので、こちらのパウダールームは綺麗で広くて本当に使いやすい。
メイクを落として館内着に着替え2階の浴室へ。

一階のロッカーに荷物を入れて館内着に着替え、タオルや必要な物を待って2階の浴室へ行き、またロッカーにタオル等を入れるというプロセス。
初め面倒に思えたけど、逆に荷物が多い時はロッカーが2個ある方が便利なことに最近気がついた。

ここのサウナはTVがかなりデカイ!音量も大きめ。そして照明も明るめ。
なので瞑想しようと目を閉じてもいつの間にかTVに気を取られ、何かの番組の親子の感動話に思わず目頭が熱くなってたりする。
高温、湿度低め。

ここの水風呂はかなり好み。キンキンに冷えてて静かで深い。
近くにととのい椅子が配置されてるも素敵。

施設内での休憩をあまり目的としない私にとって、値段は少し高いけど、色々と女子に優しいテルマー湯。仕事の疲れもブッ飛びました。
やっぱり好きです。また行きます!!

あま美さんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
6
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2019.04.23 00:33
2
初めまして。ロールキャベツ美味しそうですね。40年前迄横川に住んでいて、家族でさくら湯通ってたので懐かしかったです。
2019.04.23 00:54
2
初めまして!いつもカピバラさんのサ活楽しく拝見させていただいております。そうなんですね!さくら湯とても素敵な銭湯ですよね。近くに良い銭湯を発見できて嬉しいです!
2019.04.23 22:13
2
コメント失礼します ロールキャベツの単位って貫だったんですね 初めて知りました 勉強になります!
2019.04.23 22:21
3
コメントありがとうございます!そうですよね!個だと思ってました。お寿司の数え方と一緒ですよね。私も昨日初めて知りました(^^)
2019.04.30 17:48
1
あま美 あま美さんに5ギフトントゥ

ロールキャベツの数え方、教えていただきありがとうございました ほんの気持ち笑
2019.04.30 18:01
1
こんな新しい機能がいつのまに!?私にとって平成最後のプレゼント、ありがとうございます〜!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!