おなら1

2023.03.15

1回目の訪問

サウナ飯

なんか赤坂が熱い。金のとか、プライベートサウナとか、T○Sがとか。
赤坂サカスのイベントは予約したので、今日はプレオープン中のSPA:BLIC赤坂湯屋へ。
その前にとりあえず腹ごしらえで坦々麺。

赤坂湯屋は赤坂見附駅からすぐ。オリエンタルもすぐ近い。EVで3階に行くと3階が全部赤坂湯屋なのだろうか、木がメインの和風な造り。
入り方が分からずキョロキョロして靴を脱ぐ。靴を持って鍵を貰い、下駄箱に靴をしまったら戻って鍵を使ってチェックイン。この動きがかなり無駄。改善して欲しい。
 プレオープン中だから2時間1400円と赤坂なのに安い。
 脱衣所は何故か上中下の3段ロッカー。あまり荷物は入らない。同じ列でタイミングが被ったら最悪なつくり。化粧水とダイソンのドライヤー有り。
 浴室は至ってシンプル。カランと湯船、水風呂、立ちシャワー、ととのいスペースのみ。ジェットバスとか外気浴とかは立地上無いのだ。シャンプー類はDaveと珍しい。
 因みに手拭いのサイズがデカい。兎に角縛り辛いので、これはやめて欲しい。

#サ室【荒と凪】
 2つのサウナ室がある。扉は低く頭注意。いずれも水風呂正面と動線は良さげ?ビート板は無い。

「荒サウナ」すさサウナはセルフロウリュができる。入るといきなりハルビアのストーブ。とりあえず1杯ロウリュ。
 座面は2.3人が座れる幅に3段。天井は低く温度計は90℃でも湿度が45%、かなり熱い。12分計のみでTV無し。壁面に丸ガラスがあって水風呂が見える。つまり外から上段が空いているか分かるのだ。熱すぎて7分で退出。

「凪サウナ」こちらはAIで湿度、温度をコントロールしていて自動でロウリュされるとか。
L字2段のサ室は16人くらい入れそう。扉の開閉音がデカく、床板もうるさい。
たまにくるオートロウリュは2秒程度いきなり激しくくる。天井が低いのでしっかり蒸気を感じて熱い。正直こちらも蒸気たっぷりな感じで荒サウナとの違いがあまり無いような。。。

#水風呂
 サ室出てすぐだが、サウナハットを掛ける場所がないので脱衣所出入口の棚まで戻り、シャワーを浴びてからなので、結局動線は悪い。
水風呂のサイズは4人は同時に入れそうな広さ。15℃台と熱いサウナの後には丁度いい。

#ととのい
 窓際面をととのいスペースにしてキングサイズの整い椅子が10脚はあった。椅子の前の部分のスペースが広いので足を伸ばしても余裕を持って通れるのが良い。
工事中につきととのいエリアは水を掛けないでとなっていた。

14時は空いていたので良かったが、混むと如何だろうか?

おなら1さんのSPA:BLIC 赤坂湯屋のサ活写真

四川担々麺 赤い鯨 赤坂店

坦々麺(980円)

普通に美味い

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!