桜子🌸

2024.03.12

1回目の訪問

▷サウナ122施設目
サ旅大阪編。クアハウスの後に向かうは神戸レディススパ。神戸サウナ&スパと同じビルに入っており、相方と出る時間を決めて一度解散。

3階で降りて進むとエステに来たかのような洗練された入口。説明を受け、渡されたロッカーキーを持って中へ進む。ロッカーの中に館内着やタオルが入っている。タオルも大タオルの他小タオルが3枚も!これはありがたい。あるあるなのが小1枚で1日過ごすとなると途中上がって休憩時にどこに置いておけばいいか困ったり、出る頃にはびしょ濡れになってもはやタオルの意味がなくなってる時があるが、3枚あればこんな心配は無用。しかも丁寧に脱衣所にて『タオルが追加で必要な場合はフロントにお申し付けください』のお知らせまで。ホスピタリティたかっ…!中もホテルレベルの綺麗さ。お姫様になった気分。

シャワーもRefaがあったり、アメニティも申し分ない。お風呂はジャグジー風呂の他、ヒノキの樹木が浮かぶというなんとも斬新な風呂があったりと楽しめる。少し浸かって、サウナへ。

◆匂いも素敵なサウナ
サウナは2つあり、ロウリュできるフィンランドサウナと薔薇の香りがするミストサウナ。フィンランドサウナ前にサウナマットが置いてあり、何度でも交換可能。中は90℃超えとかなり熱いが、ふんわり良い香りがし、湿度も高く気持ち良い。ミストサウナは外に置いてあるバラのソルトを持って中に入り、身体に塗るとスベスベになる!ここでもお姫様気分!サウナでも味わえるって凄い。

◆水風呂
フィンランドサウナ前にある水風呂は15℃ほどと冷たいが、サウナが熱いので丁度よく感じる。お風呂自体に人が少ないので水風呂もゆっくり浸かる。

◆休憩
休憩は外気浴スペースで。やや狭いが人がそれほど多くないのでゆっくり休憩できた。外で休憩する人は少なく、多くは浴室内で休憩してた印象。

途中奥の休憩エリアで休んだが、ライトを自由に調節できたり、幕を下げて個室のようにして休める場所もあって居心地がとてもよかった!すっかり寝てしまった。

ドライヤーもRefaはもちろん、他にもフロントに言えばアイロンも借りられるので本気で1日中入れる良さがある。非常に清潔なので、ここならカプセルでも安心して泊まれそう…!

ここの良さをまだ40くらいしか味わえてない気がするので、クアハウスと共に再訪したい。

桜子🌸さんの神戸レディススパのサ活写真

  • サウナ温度 45℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!