桜子🌸

2021.12.18

1回目の訪問

歩いてサウナ

今日は天気も良かったのでお昼過ぎから湯けむりの庄へ。
綱島駅からシャトルバスが出ているのだが、結構並んでいたので歩いて行くことに。そんなに多く曲がったりもしないので迷うことなく到着できた。
高級旅館の入口みたいな門構で、足を一歩踏み入れる時点でこの施設への期待値がぐんと上がってしまう。が、もちろん下がることはなく、結果お値段以上の満足度となった。

マンションのエントランスのような入口を入る。中も非常に綺麗。今回はサウナとお風呂を満喫するため岩盤浴は無し。2階に上がり、左奥の女性更衣室へ。

#サウナ ★★★★☆
中に91℃のフィンランドサウナと露天スペース奥に54℃のミストサウナの2つ。どちらもほのかにアロマの良い匂いがする。フィンランドサウナは結構広いが時計が死角になるスペースあり。サウナストーン横にロウリュ用の水が置いてあり、温度が下がりやすいので様子を見ながら皆でロウリュをした。ミストサウナは8人分の椅子が置いてある。若干ミストが足りない気はするが、休憩がてら丁度良い。

#お風呂 ★★★★★
とにかく沢山のお風呂がある。殆どが黒湯でまろみがあり、心地よい。露天スペースにある2つしかない壺湯が非常に人気でなかなか入れなかったのだが、最後たまたま前を通りかかるタイミングで空き、堪能できた。壺湯はぬるめで長く浸かると良い。

#水風呂 ★★★★☆
13℃の水風呂がフィンランドサウナの横にある。黒湯でとても気持ち良い。黒湯だと温度ほど冷たく感じないのはなぜ?普段じゃ13℃なんてすぐ出てしまうが、ゆっくり浸かることができた!

#ととのいスペース ★★★★☆
せっかくの露天なのにあまり空が見えないのはすぐ隣がマンションだからか…若干残念ではあるが、とは言え外のリクライニングチェアは恐ろしいほどととのった。外に5つと中に椅子が5つあるが、中の椅子もあまり見かけないグレード高めの椅子で良かった。これは是非行って自分の目で確かめてみて。笑

#抑えとくポイント!
とにかく全てのお風呂を満喫すべし。どれも微妙に違って良い!あと驚いたのが更衣室にも畳の休憩スペースがあること。ご丁寧に枕も置いてあって、ここで寝たら気持ちよさそう…!

パウダールームは更衣室奥にあるが、時間によっては待ちが発生していた。

帰りは無料シャトルバスを利用したが、バスを待っている間に湯冷めしてしまう寒さだった…!だからと言ってギリギリまで室内で待つと定員オーバーしてしまう可能性も非常に高いので、なかなか難しいところ…。

綺麗でお風呂も充実していて全然飽きずにあっという間に時間が過ぎた。デートで行くのも良さそう^^

歩いた距離 1.2km

  • サウナ温度 54℃,91℃
  • 水風呂温度 13℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!