麻水

2022.03.10

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

白山湯に行きたい欲が遂に爆発し、
風呂へは既に入浴済み。髪は途中で乾かすことを止め、タクシー飛ばして新幹線へ。
場面行動炸裂!計画性なんて言葉私の概念には無い。京都へ着き、ホテルのチェックインは後回し。真っ先に白山湯へ向かう。
久々の白山湯に胸躍らせながらいざ着いた時の高揚感。胸の高鳴り…
これ以上の高揚感を味わえるサウナ施設は私の中では無いと思う。そのくらいには大好き。そして地味に白山湯の投稿初めてだ(サウイキ投稿サボり期に結構通いに来てたけど)
もう本当に450円が信じられない。神すぎる。ここまでコスパ良い銭湯無いよ。

〈サウナ〉
*遠赤外線ガスストーブ オリンピア*
100度2段I型マックス8人。
テレビ、電子時計、5分砂時計あり。
音楽、12分計無し。
独特な香りがする…モワッと。多分敷いてあるカーペットから。
常時4、5人。ワンセット目だけ貸切で今日空いてるなあと思ったけど気のせいだった😂
若い女二人組がキャンキャン声で喋るから耳障り過ぎる。後常連ババアらしき人物はご丁寧にサウナハットやタオルを全てサ室に置いていく…
アホ?他の人は案外マナーがなっていた。

🧜‍♀️水風呂
これですよこれ。私の一番好きな水風呂!
天然地下水掛け流し!オーバーフローしてる✨
温度不明。体感18度前後。
立ち膝で首まで浸る深さ。バイブラ無し。
水で揺らめくタイルが綺麗で見るだけで美味しそう。人いなければ段差に横になって天井見つめるのがマイルール。水風呂についつい入りすぎちゃうのはご愛嬌❤︎

🧚‍♀️休憩
外気浴あり。
丸椅子一脚。
丸椅子座ったり露天風呂の縁に腰掛けたりしたけどどれもしっこりこず、私は丸椅子の横にサウナマット敷いて座るスタイルが一番良い。
カランのお湯出して適度に足だけ温め、バスタオルに包まって極楽浄土へ。
このスタイルが辞められない。
露天風呂の縁は狭いしお尻痛くなるからあまりおすすめはしない。

ドライヤーは無料。2個。風量中。

そんなこんなで9セット。今日は梅湯を梯子出来ないから白山湯で思う存分水風呂堪能した。
いつもは白山湯→梅湯→おかる(サ飯)のルーティン。やっぱり梅湯行きたかったなあ…定休日辛い。今度は梅湯新聞見に梯子できる日に来よっと♪

麻水さんの白山湯 高辻店のサ活写真

京都祇園 おかる

チーズ肉カレーうどん大盛り

深夜までやってるのがありがたい。 やっぱりここ。外せない。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!