トロピカ

2021.02.16

1回目の訪問

一週間のはじまり。朝トレを終え、元気になれるサウナと共に幕開けしたい。しばらくサウナにも行ってなかったので、エネルギーがチャージできそうな明るくて活気のある場所がいい。そんな希望と去年着た水着をリュックに詰めて、豊島園に足取り軽く向かう。

まずは身体を清め、湯船に浸かりさくっと水着に着替えてバーデーゾーンへ。コロナの影響でしばらく着ていなかったビキニがいっそうの解放感と緊張感を刺激する。緩みきった身体が絞まる。屋内プールは壁一面が窓になっており、光の反射したキラキラした水場に胸が踊る。

バーデーゾーンは大きな屋内プール、屋外が軟水と温泉ジャグジー、フィンランドサウナで構成されていて、男女関係なく水着で入ることができる。屋外から視界に広がる日本庭園がとても綺麗。夜にはライトアップが施される。

人入りは男性の団体が6割、カップルとお一人様が2割ずつくらい。こんなに広くて青空の下なら度がすぎない多少のワイワイ感はご愛嬌なんじゃないかな。ここは楽しい雰囲気が許される場所のように思う。なんだかギスギスしたこのご時世だけど、他人に迷惑かけない程度に解放感をみんなで味わおうぜ。

まずは昼からプールで一通り遊び外へ。
17時~フィンランドサウナがロウリュウタイムなのでそれに合わせてジャグジーで下茹でする。
フィンランドサウナを使う際はセルフでタオルを敷くようだ。パチパチというストーブの音のみが響く。心が安らぐ。スタッフさんがロウリュウをしてくれて、徐々に上がる湿度がとても心地良い。アウフは休止中だが、満足。

水風呂はないがシャワーは有、外気浴スペースは寝椅子が3脚。普通のが2脚。
庭園に囲まれた雨上がりの空に視界を移せば、晴れ晴れとした気持ちでいっぱい。パンパンに膨れ上がった頭は、いつだってサウナに救われる。

冷えたらジャグジー、ゆだったらプール、また冷えたらサウナの無限ループ。かなりの時間プールで遊んだ。やはり水場はよいな~~!!楽しい!

その後はサ飯をかきこむ。だらだらしてたら残りが一時間に。8時で閉まるようだ。ヤバい、屋内サウナ入ってない。ダッシュで女湯へ向かい、急ピッチで2セット回す。

サウナゾーンは、入ると目に入るたくさんのととの椅子。サ室は間接照明が少しだけ、いい塩梅の暗さ。テレビもなく、静寂に包まれている。湿度はもうすこし高い方が個人的には好みだが温度湿度のバランスもよくもう少し余裕を持って望みたかった。水風呂はまろやかな水質で深め。下段は胸が覆われるくらいまである。とても良い!そして全てが同じゾーンにあるので導線が完璧だ。好き。

庭の湯さん、全体的にクオリティ高い。また行く。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
2
110

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.16 12:31
2
サ道で紹介されてましたね。 文章から良さが伝わりました!私も行ってみようと思います(^^)
2021.02.16 16:55
0
そうなんですね!恥ずかしながら、わたしまだサ道を拝見したことがなく...🥺 でもすごい良いとこでしたー!是非行かれてみてください✨✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!