トロピカ

2021.01.31

1回目の訪問

今日はこちら竹取の湯付近で運動をする予定があり、真冬にも関わらず汗だくでヘトヘト。動きに動きまくって、体力ゲージは赤く点滅している状態。
サウナにべホイミかけられたい...ッ!
そんな訳で、本日の〆はここ!と決めていた。

受付を済ませるとレトロなゲームセンターが右手に。岩盤浴が左手に。正面は吹き抜けになっており広々としている。これぞスパ銭。

とりあえず汗だくの身を清め、岩盤浴2セット。汗だくに汗だくを重ねがけしていくぅ。
しかし本日は同行者もいるため控えめに。高温に慣れきってる私の強靭な、いや、バグりきった身体に付き合わせると、人一人倒せてしまう。

そしてお待ちかね、本格的に浴場へ。
嗚呼、なんという空間の贅沢使い!

元々のベースが広いのもあるが、最近は広くとも色んな種類のお風呂を所狭しと敷き詰めている銭湯が多い中、広々とした空間に丸い炭酸泉と水風呂がポツンとあり、奥にバイブラや寝湯、ジェットバス。
余白が多く美しい。なにもない空間が解放感を胸いっぱいに味わわせてくれる。

サウナ脇には寝れるタイプととの椅子が3脚。ここで整うと絶対に気持ちいいという確信が沸く。

サ室も広々としており、下段には寝サウナできるスペースもある。心惹かれる部分もあるがそこは最上段のトロピカ、やはり最上段を陣取る。あまり温度が高くなくカラカラ気味だったので、いつものルーティン12分を過ごしたもののこりゃ長めにいないと整いそうにないなと思い延長3分、初手は15分。
からの水風呂、あまり温度は低く設定しておらず丁度いい塩梅。いい感じのととの椅子を陣取り、モワモワとした湯気の中でやさしい水の音が心地良くふわふわと整う。

そして次セット目は12分。3手目、12分たった頃にそろそろ出るかと思いきや光るストーン付近。
これはロウリュウか...?!いや、何もない。期待させるだけさせておいて、おいおい思わせ振りな女かよぉぉ...
と、思いきや前方にいた常連らしきおばさま方の会話に耳を傾けるとなにやらスタッフがロウリュウをするとの情報が。
程無くしてアロマ水の入ったバケツを持ったスタッフさん登場。思いがけぬラッキーに遭遇したので居座る。計17分。
案の定のぼせたのでそっこー水風呂、3手目は外気浴で整うことに。つめたい夜風に包まれる。

日常も、抱えたモノも、欲も、過去も、未来もぜーんぶどうでも良くなって、ただの地球の一部になれるこの瞬間が堪らなく好きだ。

本日も良いサウナに入れて幸せ。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
0
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!