kimo

2021.02.16

3回目の訪問

本日は午後半休を取って15時入館。

久し振りの改良湯です。
職場が渋谷(の外れ)なのですが、兎に角混んでいるイメージしかなく足が遠のいていました。

今日は平日、午後の時間帯なら空いているかと思いましたが、さにあらず。
さすがに入館待ちは無かったものの、サ室は満員で常時入室待ち有りの盛況。
でも、そここの注意書きが効いているのか、はたまたこの時間帯の利用者は皆日本語に精通しているのか、皆さん黙々と温浴、サウニング。
たぶん、夜の時間帯になると日本語の出来ない日本人が増えるんだろうなぁ。

さておき、2巻遠赤外線ストーブを備えたサ室は2段の座席で定員8名。人気の銭湯サウナでは定番の座席とストーブが正対するほぼ正方形のサ室で上段はしっかり熱くなってやはりいいですね。
ただ、入口と奥、上段と下段でかなりの体感温度が違うため、誰かが出るたびにサ室内が椅子取りゲームみたいになってちょっと落ち着きません。
上段奥に陣取ってしまえば後はタオルで顔面覆ってじっくり蒸されることが出来るんですけどね。

それと、水風呂ですが、なんと昨日の由縁別邸の露天とそっくりだ!と気づきました。何が?と問われると文章では説明しずらいのですが。。

約2時間で4セットを終え、湯上りはビール。

改めて気づきましたが、ここの缶ビールめちゃくちゃ安いですね。
そう言えばサウナセットもB&Fタオル付(いい匂い)で、渋谷区で、超人気施設で820円。
有難いけど、だから混むのかな?もう少し値段上げてもいいような、、どうかな。


サウナ:9-10-9-12分
水風呂:1分 × 4
合計:4セット

kimoさんの改良湯のサ活写真
kimoさんの改良湯のサ活写真
kimoさんの改良湯のサ活写真
kimoさんの改良湯のサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 14℃
2
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

K
2021.02.17 06:28
1
kimo kimoさんに5ギフトントゥ

ここは水風呂で持ってますよね。ところで由縁の露天って水風呂ありましたっけ?壺状のしか無かった記憶でして。間違えならすみません。
2021.02.17 08:57
1
KYさん、ありがとんトゥ。改良湯の水風呂からの景色と、由縁の露天の庭を眺める景色がそっくりに感じたんです。水風呂自体は壺だから全然違いますけどね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!