kimo

2021.05.05

6回目の訪問

歩いてサウナ

【温泉旅館♨ + カレー屋さん🍛 】

まだ月初めだと言うのに月一のご褒美サウナに来てしまいました。
これから月末まで我慢できるかな。。

下北沢駅西口からてくてく歩いて9時ちょうどに到着。

ここのフロントの皆さんはいつもお得意様対応をしていただけて、とても嬉しくなります。もちろん、会員登録して日帰り入浴でも予約制だから、予約記録に過去のデータが残っていることは良く解かっているんですけどね。
さて、今日は連休中と言う事も有ってかなり混むのかな?と思っていましたが、さにあらず。
いつも通り静かで落ち着いた浴場は都会の隠れ家。
サ室もほとんどのセットで一人か二人しか在室せず、自分のペースで楽しむことが出来ました。

お風呂上がりの茶寮はプリンとお茶のWほうじ茶をチョイス。
カウンターには初めて来たときにお話しさせていただいたバーテンダーの女性がいらして、少しお話聞いたのですが、由縁のセットプランも今はアルコール提供中止中なんですね。
お風呂も茶寮もあまりにも隠れ家過ぎて、東京感が無かったので忘れていましたが、東京の飲食店はアルコール提供中止でした。。
曰く、生ビールはお出しできないので”もくてる”等を替わりにお出ししてるんですよ。。との事でしたが、不勉強なもので
”黙テル”?
飲むと黙ってしまうカクテルか??等とバカみたいなことを思いつきつつ、検索検索!
世間ではノンアルカクテルの事を「モクテル」と言うのですね!
酒飲みの私には縁遠い事もあり初めて耳にする言葉でしたが、いやぁ~勉強になりました。

お風呂とお茶をゆっくり堪能した後は、下北でカレーを食して帰りました。


サウナ:7分 × 6
水風呂:2分 × 6
休憩:15分 × 6
合計:6セット

歩いた距離 0.6km

kimoさんの温泉旅館 由縁別邸 代田のサ活写真
kimoさんの温泉旅館 由縁別邸 代田のサ活写真
kimoさんの温泉旅館 由縁別邸 代田のサ活写真
kimoさんの温泉旅館 由縁別邸 代田のサ活写真
kimoさんの温泉旅館 由縁別邸 代田のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16.6℃
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!