りーぬ

2022.01.03

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

年末年始のゆるゆる実家ライフももうすぐ終わり。なかなか来られない東京の施設を満喫すべく、今日はラクーア!
高校生〜大学生ぐらいの頃にできたはずで、何度も来るチャンスあったはずなのに、実は初訪問。
2階からの直通エレベーター乗るのに2往復分ぐらい待ったので、めちゃくちゃ混んでるんじゃないか…とゾッとしたけど、たしかに人は多かったけど、ゆうゆうと収容しうるキャパの大きさ!
自分のロッカーになかなか辿り着けないぐらいロッカールーム広かったし、「混んでるなあ…」という箇所はちょいちょいあれど、洗い場もお風呂もサウナも順番待ちすることはなかった。
スタッフさんもかなり頻繁に巡回されていて、サウナマットの補充や黙浴の声かけしてくださっていたので安心して利用できた。

で、サウナ。
最初はテルマーレからスタート。そこまで温度高く感じなかったのと、居合わせた方のおしゃべりが響いていたのでそこそこに退散。
露天にあるフィンランドサウナのヤルヴィが気に入った!セルフロウリュ可で自分からは進んでやらなかったけど、「そろそろ欲しいな〜」というタイミングで誰かしらがロウリュしてくれる奇跡。ロウリュすると蒸気とともに、ミントのスースー感がくっきりと立ち昇ってきて気持ちいい。
露天には水風呂がなく、扉の横にかけ水があるだけだったけど、この季節はかけ水→外気浴で十分。大きめで包まれるような椅子でゆっくりしつつ、時折ジェットコースター乗ってる人の悲鳴が外から聞こえてくるのもラクーアっぽい。

中にあるサウナ、シュテフィでアウフグース受けたいと思っていたけど、現在はアウフグース中止でロウリュのみ。残念。とはいえ入ったタイミングがロウリュ直後だったのでいい感じに熱め。良い香りしたけど何のアロマかは分からなかった🤔

トータルでサウナ7セットして、お風呂入ってレディースラウンジでごろごろして…と大満喫。女性ロッカールームからレディースラウンジまで直通階段あるのも良き。ラウンジのベッドには1台ずつ内線電話とiPadがついてて、横にあるカフェのメニューを注文できるうえに、寝っ転がってるところにデリバリーまでしてくれるし、至れり尽せり…。入場料高いけどサービスは充実してたので、また東京ドームの巨人戦を見ることとかあれば来たいなあ。

選べるデリプレート(3種)

ちょっと物足りないような気もするけど、サウナ前はこれぐらいの腹八分目が良いのだ…(と言い聞かせる)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.19 17:10
1
かなり個人情報攻めてますね😆私も調べたら2019/5/22(調べてビックリ🤯東の勝ち試合🥳)が最後の東京D参戦となってました👍️その時はサウナに狂ってなく、ラクーアで泊まろうか悩み…結局新宿から夜行バスで帰りました…今思えば勿体無い…🥺今年こそはイクゾ😍
2022.01.19 21:03
1
ユージさんのコメントに返信

東京ドームで東の勝ち試合…よもやと思って確認してみたら、わたしもその日現地でした!まさかのニアミス🤣2022年は東の完全復活に期待ですね!東京ドームの周りはラクーアはじめ、頑張ればサウナラボも歩けますし、どこのサ活と組み合わせるか悩ましいですね〜
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!