りーぬ

2021.12.27

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

12/26〜27の記録。

12/26に関西でのメイン予定を終えて、こちらにチェックイン。

受付からフロア全体に至るまで、アロマの良い香りがただよってきて期待大!
大浴場は白くて、湯気でモクモクしてるので全体像つかみにくい。でもこの感じがまた雰囲気出してる気がする。
シャワーブース1つずつにクレンジングオイル置かれてるの嬉しい。

洗髪洗対湯通ししてから、まずはローズテルマリウムへ!
入口近くに置いてある、ローズの香りがするオイルとブレンドされた塩をたっぷり持ち込んでマッサージしたらすっべすべに。スチームサウナも体感熱め。
メインのサウナはTVなし、照明暗め、温度もそこまで高くなく、静かにじっくり蒸されるタイプ。熱いのに慣れすぎて、上段じゃないとちょっと物足りなかった笑
それでもバラの浮かんだ水風呂入って、テラスで外気浴するとあまみバチバチ。強いて言えばロウリュに当たりたかったなー。

夜も朝もテルマリウム1セット→サウナ2〜3セット。朝は清掃が入って、今日でいうと8時ぐらいは水風呂入れなくなってたのでご注意を。(清掃中もお湯抜かれてないお風呂には入れる)
カプセル静かでぐっすり眠れた!朝食は和定食。ビュッフェでちょこちょこ取ったらこうなりました、という感じのワンプレートだった。

「最近サウナ流行ってるらしいけど、あんまり行ったことないからサウナデビューしたい」という女子にお勧めするなら、クアハウスよりレディススパの方が入りやすいだろうな〜。

朝定食

コーヒーはドルチェグスト。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!