りーぬ

2021.12.24

2回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

今日は在宅勤務で仕事納め。
もともとは終日きっかり働いてから大阪へ移動しようと思ってたけど、午前中半休とって移動→午後にオンライン打ち合わせ×2→仕事納めて(たぶん納まってるはず…たぶん)なにけんチェックイン。今回もリフリープラン。

洗髪洗体して、①塩サウナ→②ビバサウナ→③フィンランドサウナ→④⑤ビバサウナ。
ビバサウナのテレビはフィギュアスケートやってて、4セット目でちょうど羽生くん見られた。圧巻の演技…!羽生くん見るといつも「ああこれ見られて良かった、もうこんな素晴らしいスケーティングなかなか見られないかもしれない」って思うけど、毎回毎回過去の自分を超えてくるのがほんとにすごい。なんて思いながら見てたら12分計一周してた。
5セット目は20:00のロウリュ&アウフグース。今日はラベンダーの香り。途中で食べられる氷もらえるの嬉しいなあ。長く熱波を楽しめる。タオル→ブロワー→おかわりでタオル。あまみもくっきり。
サウナと水風呂と外気の温度がちょうど良かったからか、なにけんのサウナが良いのか、露天のインフィニティチェアで休憩してると寒さも熱さも感じないニュートラルな状態で、肌の周りが薄ーーい熱の層で覆われてるような感覚に。気持ちよかった…。「今年めっちゃサウナ行ったな…こうやって休憩しながらいろいろ考えたりアイデア浮かんだりしたな…」と早くも総括モードになった。

ここでいったん4階のレストランへ。スンドゥブ頼んだら、石鍋がカセットコンロに乗せられてやってきた。もはや一人鍋。ほんとはちりとり鍋食べたかったから嬉しかった!(ちりとり鍋はボリューム多そうで断念。近くに座ってたおじいちゃん二人が仲良くちりとり鍋つついてるの、うらやましかったな)
〆のラーメンまで頼んじゃったけどさすがに多くてまた食べすぎる。

食休みもそこそこに「湯治が22時までだから急がねば!」と大浴場に戻ったら、金土祝前日は24時までだった。焦らなくてもよかったーー。湯治→インフィニティチェアで休憩→湯治、と終始うつらうつらしながら、今日のサ活終了!
サウナラボは行けなかったけど、なにけんがわたしのヨウル(クリスマス)サウナ🙌

豚バラスンドゥブ

煮えるまで時間かかるので、ゆっくりのんびりいきましょう。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.25 22:58
1
ぽっちぃさんありがトンです💕💕 なにけん好きすぎて名古屋にも欲しいです〜〜🥰フィンランドサウナでウェルビーの森を思い出したりしました🌿サウナ後の辛い料理たまりませぬ〜😋
2021.12.26 01:48
1
一度はイキタイなにけんさん🤤行く前にこないだ私は名駅でなにけんMOKUを買っちゃいました…😍ちりとり鍋の誘惑は半端なさそうですが…👍️けど、その量のスンドゥブ+〆ラーメンで恐らく同相当な量なんじゃないかと…🤔思わず突っ込んでしまいました😂
2021.12.26 06:26
1
ユージさん、ぜひなにけんMOKUを持ってなにけんへ…!スンドゥブはとってもヘルシーだったので、まだ小腹空いてるし…とラーメン頼んだら軽く1杯分の量がありました😂ごめんなさい、と思いつつ、その後のサウナを楽しむためにもちょっとお残ししてしまいました😢
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!