湯〜とぴあ宝
温浴施設 - 愛知県 名古屋市
温浴施設 - 愛知県 名古屋市
滞在時間は8:30~15:30
祝日でもそれなりにゆっくりできそうなところはどこかと考えた挙句、湯~とぴあへ。
9時前に到着し、午前中はそれなりに空いていて快適であった。
ちなみに東海ウォーカー2024夏号に掲載の半額クーポンを使用して1400円也。
館内着は別料金なのが残念だが、今日は夕方までゆっくり過ごす予定なので追加料金260円で館内着も付けた。
今月の男湯は輝石の湯である。
久しぶりに来てみたらサ室入り口が2重扉化されており、熱の逃げが少なくなっていた。
以前もそうだったか記憶が曖昧だがストーブが遠赤ヒーターからストーン化されており30分に一回のオートロウリュウも実装されていた。
ブロワーの勢いが結構強い。樹木の湯のほうがオートロウリュウ実装が先だったと思うが勢いがイマイチ。それを受けての改善なのかもしれない。
寝そべりイスは3脚のみで相変わらず少ない。
まあ午前中はそれでも結構使うことができたが。
お宝亭の大広間のほうは昼は閉まっているイメージだったが、あれは平日のみだったのか。
開いていたので今日はそちらで昼食に醤油ラーメンを食す。
かけうどん系が大抵最安メニューかと思うがラーメンと30円しか違わなかったのでせっかくならとラーメンだ。
まあ普通の美味しさ。
食後はマンガコーナーでキングダムを7巻まで読んだ。
地上波で映画版1~3が連続週放送されていたのを2まで見ていたので、
映画版の2完了までのストーリーが載っている7巻まで一気に読んでしまった。
読み終わるともう15時くらいであり、
マンガ読みながらだんだん混んできたなあとは感じていたが、
浴室に戻るとやはり結構な混みようであった。
まあそれでもコンテンツ分散化効果のおかげか、サ室で座れないというまでのことはなかった。
が、浴場は子供や高校生の団体が大騒ぎしておりとても落ち着けるものではなかった。。
2セットして早々に退散。
次は平日に来よう・・
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら