はづ

2021.02.01

1回目の訪問

当サイトで近所のサウナを検索したところ、この場所が出てきて気になったので行ってきました。


アルコール消毒→検温といういつものルーティーンをこなして入館申告書的なものを書き④番受付に提出することで入館できます。徹底していて良いですね。

サウナ自体は690円(他施設を利用すると590円)とリーズナブルなので金欠大学生にはありがたいです。


さて、サウナに向かうとネオンで「スポーツサウナ」と書かれており、レトロ感に心が躍ります。

サウナ受付にサウナ利用券とレンタルタオル券を渡し、タオルを受け取り、いざ入浴。

湯船は水風呂含めて3つ。41℃のジェット付き風呂、温度計のないバイブラ激しめ風呂、20℃前後のやさしい水風呂。

サウナは低温と言いつつも90℃の低温サウナと、100℃近くの高温サウナがあります。

サウナに入ると、浴場からは想像できないくらいに綺麗なサウナに驚きました。木材がとても綺麗で居心地が良かったです。特に高温サウナの方は本当に綺麗でとっても気分が良かったです。
サウナ自体の特徴としては、温度の割に湿度が低めでロウリュもないので、僕は少し汗がかきにくいという印象を受けましたが、清潔感と人の少なさで十分カバーできる要素かと思います。


ほぼ貸切みたいな状況だったので、いつも以上に精神統一できて満足です。
水風呂が少しだけぬるい(21℃)、外気浴ができない、駐輪場がない(笑)、、、など懸念点も多くありますが、それをカバーできるほどの魅力があると思います!


帰り道に買ったSAUNA BROS.でも読みながらビールでも飲みますかね🍺

はづさんの東京スポーツ文化館(BumB)のサ活写真

  • サウナ温度 92℃,100℃
  • 水風呂温度 21℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!