ボナサウナ:10分 × 1
テルマーレ改「スナックやよ」:10分 × 2
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
【ライブ+サウナの旅 Road to Yokohama⑥(最終回)】
世界一可愛い声優さんのライブ、横浜アリーナでの追加公演。この情勢の中、キャリア最長のツアーの多くの時間を皆で一緒に走り抜けられたのは非常に有意義なことでした。改めて関係各位に最大限の謝辞を。

さて、明朝のフライトの為に都心まで移動して、ちょっと怖めな夜の通りを抜けて辿り着いたのはこちら。
受付し、館内着に着替えて浴場へ。
構造はいかにも夜の街のサウナなのだけど、清潔さが保たれている。こういうのでいいんだよ!とサウナ好きのおじ様方は宣いそうなもの。

最初はボナサウナへ。
入ってすぐにスタッフさんが「水撒きまーす」と言って床に水をぶち撒ける。こういうアバウトな感じも良い。カラカラにならず程良い塩梅で熱される。

水風呂。デカいプールの方とジャスティスのミストが受けられる方。前者のが冷たいので主に入るものだけど、後者もジャスティスを受けながら入る事を考えたらこの温度が丁度良いのだろうと思う。

テルマーレ改「スナックやよ」。……テルマーレ改って何?そもそもスナックってどういう事???中の様子もドア越しではよく見えないし……入ってみると、元々タイル敷きの椅子があったと思われる場所に、かなり座面の高い木製の長椅子が設えられていた。セルフロウリュも出来るとあり、相当好きな環境。
そしてBGMは往年の歌謡曲メイン。確かにフィンランドの様式で自然音を流したりするのも良いけど、この錦糸町のネオン街の何処かにありそうな店を想起させながら入るサウナは物凄く良い。米津玄師が流れた時は笑ったけど、確かに今のスナックっぽい(笑)

休憩。何箇所か休憩スペースはあるが、非常口の戸の前の椅子に座ると外気を浴びられて気持ち良い。少し冷たい風に、5月からの長いライブツアーの終わりも感じて切なくなる。

これで今回のツアーに係る旅は終了。サウナの面でも沢山の収穫があり、これからのサウナの楽しみを広げられるものになった。旅先の疲れを癒やしてくれた、全てのサウナにありがとう。

歩いた距離 1km

ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのスパ&カプセル ニューウイングのサ活写真

  • サウナ温度 85℃,94℃
  • 水風呂温度 20℃,16℃
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!