コケモモ

2021.02.01

1回目の訪問

サ活を始めてからははじめましての川北温泉!

以前は温泉のみ、そういえばサウナもあったなと思い出し訪問。

石川県最安サウナとの呼び声高いが、コスパ最高サウナでした。


洗い場が混んでるのはいつものこと。
待ちが居てものんびり髭を剃るおじいちゃん達がたくさんいるのが川北温泉なのです。

下茹でしてからいざサウナ!

サウナマット必須の施設。持ってきてよかった!
コロナ対策で黙浴の貼り紙があり、座れる場所も×で制限されており、じっくり瞑想できます。そして思ったよりあつい。
10分で脱出!
座ってたところを拭くためのタオルがあり、皆さん退室時にフキフキ。

水風呂は狭いですがしっかり冷たい!

あとは休憩ですが、外気浴はできないのと、浴室内も椅子などはなく、ここでもサウナマットが役に立ちます。壁や柱を背もたれにあぐらをかいて小休憩。
いぃ…

300円ならぜんぜん良いっす。
強者のおじいちゃんになると床に寝そべってます。


2セット目は脱衣所横の休憩スペースでととのいチャレンジ。

これまた良い…
ここなら水分補給もできます。

昔はデッキチェアがあったのですがコロナの影響か椅子しかなく。

デッキチェアあったら完璧だなーと。


フロントではサウナハットを販売していたり、サウナマットを販売していたりと昨今のサウナブームに優しそうな施設。公営のところにしては意外でビックリ!

そしてサ飯も500円で良さそう…
また平日休みだったら朝からきてチャレンジしたい!

今日は以上!!!

コケモモさんの川北町役場 ふれあい健康センターのサ活写真
コケモモさんの川北町役場 ふれあい健康センターのサ活写真
コケモモさんの川北町役場 ふれあい健康センターのサ活写真
コケモモさんの川北町役場 ふれあい健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 94℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!