2020.12.21 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

コケモモ

2024.03.29

1回目の訪問

駅近ありがたし。

続きを読む
0

コケモモ

2024.03.28

2回目の訪問

サウナは言わずもがな。それでいて泊まりの値段として考えたら東京の宿泊施設として優秀すぎる

続きを読む
1

コケモモ

2023.05.04

2回目の訪問

久しぶりに来たら水風呂の水温表示が壊れてました。しかし相変わらず冷たい〜最高!1セットでビシバシにととのった〜

続きを読む
7

コケモモ

2023.05.04

1回目の訪問

SAUNA STAND KOKAGE.

[ 長野県 ]

バレルサウナへの期待値はそんなに高くなかったんだが、イメージを覆されるアツさ!!!
がんがんに燃える薪と110℃表示の温度計を見て衝撃を受けた。そして水温がまた冷たいのなんの。
なによりみなさんフレンドリーで優しい接客ありがたき。

続きを読む
6

コケモモ

2023.02.18

67回目の訪問

気がついたら、3ヶ月ぶりのサ活。こんなに間が空いたことはかつてない!決して飽きたわけではないのだけれど、生活サイクルが変わり、、、これからまた少しずつサウナに行ける日が増えると良いな。ブランクあいてもここは優しく包み込んでくれました。よもぎのじっくり蒸気。ありがたや〜

続きを読む
15

コケモモ

2022.11.05

66回目の訪問

サウナ飯

生活パターンが変わり全然サ活が出来ない日々。
たまーに来ると、やっぱり定期的に来なきゃだめだ、、、となる。
いつ来ても素晴らしいセッティングありがとうございます!

焼きプリンソフト

固めプリン たまランチ

続きを読む
5

コケモモ

2022.10.02

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

朝ウナが二日酔いに効く〜!!!
一番なハイライトは汗かいてもう出たいって時にサ道のBGMが流れてきたとこ。
昇天。あざます。

続きを読む
34

コケモモ

2022.09.01

65回目の訪問

水風呂に潜りたければ貸切サウナに行こうぜ!!!

続きを読む
21

コケモモ

2022.07.27

64回目の訪問

水曜サ活

怪我をしていたのでサ禁してたが復活!
いつもよりかなり空いてるように感じた。珍し〜

脱衣所で携帯いじってる人にスタッフさんが声かけ。素晴らしい〜
地味にしあわせの素晴らしい所って施設面だけでなく、スタッフさんが脱衣所も浴室にもよく目を配ってるところだと思います。
浴室でも脱衣所でもスタッフさんとすれ違うことが多い。今日もしあわせありがとう。

続きを読む
24

コケモモ

2022.07.12

1回目の訪問

新潟県サウナ巡りも一区切り
そしてここがハイライトとなる。
値段も考えたらダントツでじょんのびが良いですね。圧倒的。近所にほしすぎる。
たまたまゲリラ熱波も受けれて、森のサウナの洗練。テレビなし!導線も、完璧!足裏があつくならない配慮のマット位置。全てが素晴らしい。ちゃんとサウナはいる人が運営にいる施設って、なんとなく分かりますよね。ありがてえ。
でっかいシャワーも水風呂も、森のサウナ周辺だけで680円とれるのに、内湯も豊富、ドライサウナもある。なんなら広ーい露店もある!
次からは新潟サ活ならここ外せない!ありがとうございました!!!

続きを読む
36

コケモモ

2022.07.11

1回目の訪問

いい湯らてい

[ 新潟県 ]

かつて新潟県で勤めていた際、仕事終わりによく行った施設。懐かしー!
その頃サウナ興味なかったので、ワクワクです。本日男性は数奇の湯。ロッキーサウナでございます。地味にここはマグマ湯が楽しいんですよね。下からの水流に足を浮かせてリラックス。下茹でが完了したところでいざサウナ!


まずビックリしたのが結構暗い!暖色の間接照明のみで、壁も全部木張り!サウナストーンを囲うのも丸太で、まさにロッキー。
テレビなしで、暗めは自分の好みですね〜
ゆるいフィーリングミュージックがかかってます。

オートロウリュ直後だったのでかなりあつくて、マットの敷いてない足裏はアチアチです。あぐらで解決。


ここの素晴らしいところはサウナ室内に生ビールの広告貼ってあるとこですね。テレビも無いから視線誘導される。こんなん飲みたくなるに決まっテイル!!


水風呂は少しぬるめ。
体感18度くらい?

浴室内に「ととのえ場」があり、白いプラ椅子の上からミストシャワーが降り注ぎます。
ニューウイングみたい。


でも圧倒的に外の外気浴スペースの方がオススメです。
キャプテンスタッグのリクライニングチェアが4脚。サイコーすぎる。
導線が悪いというか、露店スペースまで階段で降りなきゃいけないので遠いのが難点。滑りやすいので気をつけて。

総じて満足度の高いサ活だった。
値段のことも考慮すればHQよりこっちの方が良い気がします。
混んでたら俣違うかも。

続きを読む
27

コケモモ

2022.07.10

1回目の訪問

サウナ飯

古巣に突撃!
一時期見附市に住んでおりました。
ちょうどほっとぴあが出来てしょっちゅう風呂入りにいったことを思いだす。
その当時サウナに全く興味なく、もったいないことをしていたなーと。

懐かしさ補正もあり全てが嬉しい!まずロビーの匂いでやられる!これこれ館内が良い匂いなんだよなほっとぴあ。浴槽は塩素臭するけど帳消しです。

サウナは座面が低い!温度湿度は良いのに、低いな〜と思っていたが、オートロウリュが始まると良い感じ。
ここは岩盤浴もあり、幅広い年齢層をターゲットにしてるようなので、このくらいがたしかにちょうどよいかも〜
水風呂はしっかり冷たく、なんと7月は外の寝転び湯が水風呂に!(20度)

たまらんですなー
外気浴スペースにはリクライニングチェアもあり、寝っ転がりの良さを思い知る。

浴室に富士山じゃなくて守門岳(恐らく)の写真がバーンと貼ってあるのも、地元愛って感じで良い。たしかにどこもかしこも富士山じゃつまらんもんな。


相変わらずサイコーのスパ銭でした。

らあめん天山 見附店

台湾まぜそば

ここの台湾まぜそばは辛く無いのがサイコー。ソウルフード。

続きを読む
27

コケモモ

2022.07.09

1回目の訪問

氷見まで来たのでせっかくなら〜
と、足を伸ばしてこちらの天国へ。
サウナにハマる前から看板だけで気になってたところ。
ポセイドン、マグマ、エスキモーと気になりまくる名前。
昭和〜平成初期くらいで時代が止まってるような施設。
しかしポセイドンはしっかり熱く、水風呂もびっくりするくらい冷たい。
脱衣所でバリバリ訛ってるお爺さんがここら辺じゃ一番冷たいからみんなここに来るんだと仰ってました。地元のみんなに愛される良施設。末永く。
今日は以上!

続きを読む
24

コケモモ

2022.07.07

63回目の訪問

サウナハットを忘れ
2日連続わせの湯
なぜかタイミングよく毎回外気浴の椅子があいてる運の良さ。
しかし平均して混むようになりましたねー凄い盛り上がりだサウナ!

続きを読む
10

コケモモ

2022.07.06

62回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

ありがた麻辣ぶっかけ!
久しぶりに3セット
余韻の長さが違うぜ、、、

今日は外気浴で休憩中
サスケの彼女がオルゴールで流れる。
世代すぎる!!
懐かしすぎる!
中学生のころMDでめちゃくちゃ聴いてて
そのまますっかり忘れてた曲が流れるのエモ〜
これがエモってやつ?

エモととのい。
ありがとう
わせの湯。

麻辣ぶっかけ

そんなに辛くないよ安心して

続きを読む
29

コケモモ

2022.07.02

7回目の訪問

歩いてサウナ

真夏なのに水風呂の冷たいこと冷たいこと。
川北温泉が最も輝くのは夏かもしれない。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
18

コケモモ

2022.06.20

61回目の訪問

特売日〜
特売日〜
回数券の特売日〜

改めてこの施設が実質500円はありがたすぎる。嬉しさのあまり48分にサ室に入室。12分も体がもつかなーと思いつつ、3段目が空いていれば座ってしまうサウナーの悲しい性。

これにより時間ぴったりに蒸気のサービスが来なければ脱落必須という賭けにのってしまうことに。

ただでさえ人力サービスなので5分程度の前後を見越して普段は55分あたりに入室するのですが、今日ほど早めに来てくれ〜と祈った日は無い。

しかし、こんな物言わぬ蒸気のサービスの心理戦は、鏡を覗き込むようなもの。従業員の心を読んでいるつもりが、自分ならどうするかと言う自己への問い掛けとなり、気付けば、ただ自分の心をなぞっているだけetc...






が、駄目!!!

このまま3段目に座っていたら焼き土下座になってしまうので退避。

混雑してましたがやはりホームが落ち着く。

続きを読む
17

コケモモ

2022.06.18

1回目の訪問

サウナとして見るか温浴施設として見るかで評価が分かれそうな施設。
私はサウナーなので大満足。キャンプしに来てて、サウナは興味なく温泉だけって人だと、値段が高いと感じるかも。それならいい湯らていまで車走らせた方が良いです。

まず脱衣所のオシャレさに圧倒
変な形の洗面台
ダイソンのドライヤー
お高い化粧水、乳液、クレンジングオイル。
男性脱衣所にもクレンジングオイル!良い時代だ!

浴室は思ってたより狭い!洗い場は12個
浴槽はしあわせの湯の内湯全部より少し狭いくらい?露店はその半分くらい。なにより匂いが良いね。これなんの香り?

ちなみにシャンプーもめちゃめちゃ良い匂い!森の香りから腐葉土の匂いを引いて、オシャレさを足した感じ!!!売店で買えるんだけど細ボトルで3000円くらいした。高級!
これだけで入浴料1600円の意味があるってもんよ!

外気浴スペースは20脚くらいですが、各椅子間をもう少しあけてくれたほうが落ち着けるな〜
足を伸ばせない。
FDチェアよりローチェアがオススメ。
頭預けられるからね!

粟ケ岳を遠くに手前はのどかな里山の風景。
きっと9月には稲穂の香り
5月には田んぼに水を張った土の香りがするんだろうな〜農村の四季を感じれて良い!
では今はというと、栗の花の香りが、、、
OH!!!!キツイ!

まあ慣れてくると気にならないです。

肝心のサウナ室はとてもとても良い!
まず窓ガラスデカいのが良いねー!
外の景色がなんとも落ち着く。
室内中央のストーブがダイレクトに熱いんだけど、地味にボナも効いててそれが独特のアツさを生じさせてる感じ。セルフロウリュできるし、都内の施設みあるねー
行ったことないけど、らかんの湯ぽさもある?

水風呂120cm
深い水風呂はそれだけで正義
塩素の匂いも結構あるけど深いから許せる!!満点の湯金沢店くらいの塩素み。

あ、サウナ室もとても良い匂いでした
荷物置きロッカーの上に薬草?のボウルがありました。あれが匂いの元かな?

そして外気浴スペースに虫は当然居ます!こんなん対策でどうにかなるもんじゃないです。サ室からお外をご覧下さい!緑緑緑!虫居ない方がおかしいでしょ!虫がいるところにサウナ作ったの!虫にお邪魔しますの精神で座りましょう。

少し気になったのはサウナマットの交換頻度。
12:30と17:30の2回だったかな?さすがにびしょびしょのカピカピです。別でビート板のようなマット個別に使うとはいえ気になる、、

ポテンシャルがめちゃくちゃ高いのでまだまだ良くなりそうな施設!これからも楽しみ!

続きを読む
33

コケモモ

2022.06.11

60回目の訪問

土曜日の夜、大盛況のわせ。
露店は混雑、冷凍サウナが穴場となっておりました。

続きを読む
12

コケモモ

2022.06.09

1回目の訪問

違う、そうじゃない

深夜1時のサウナタイム

カプセルホテルとしては異例の待遇だ。
カプセルは広いし、テレビは新しくて大きい、歯ブラシもスリッパも寝巻きもタオル用意されてる。
これでこの値段でいいのか!?

しかし、正直サウナはなんとも言えないかんじであった。

サ室は3人×2段で6人定員くらい
湿度は低くカラカラ系
人のいない深夜ということもあってか温度は96度指標

問題はサウナマット
1段目に座るとぞの一段下最下段にマットが敷いてあるのだが、1段目2段目に常設のマットは無い。入り口にあるビート板のような形のマットをとってサウナに入るスタイル。

するとどうだろう。
最上段2段目に座ると1段目にマットは無いわけで、足が熱いのなんの

ほかのサ活を読んでいると結構サ室の温度はムラがあるようで、出入りの少ない時間だと90度越えるのかな。

サウナは良いのだが水風呂が流石に残念!
浴槽の半分も水が入っていなく、水は下から給水されてるのだが浴槽の半分あたりにある排水口から排水されてしまっているよう。

これじゃ寝湯だよ
そしてぬるい。

水シャワーの方が全然よかったです。
サウナイキタイのポスター貼ってある分みんな期待しちゃうよね、、、

今日は以上!

続きを読む
22