まサじん

2021.05.01

1回目の訪問

GW初日。帰省ですが遠回りして、こちらの施設へ立ち寄ることに。

ザ平成リゾート感満載施設です。
意外としっかり目のプライス設定です。

靴ロッカーキーをフロントで渡して、ロッカーキーを受け取るタイプ。

早速入室。点々とある浴槽。一個一個説明書きがあります。さ、いつも通り身体を清め、サ室へ。
低温(76度ぐらい)と高温(94度)があり、低温と呼ばれるサ室は8人ぐらいで正面に大きなタワーヒーターが鎮座。
奥には、高温サ室で、フィンランド型が2機おられます。
まずは高温で。なんと、サウナマットが半分に折ってあり、気持ち良き。この配慮好きです。そして、無音。カラカラタイプ。個人的に好きですが、なかなか汗が出てこないんですよね。
12分ほどで、脈拍が150を超え、水風呂へ。ストローク長め。2人様用。温度は18度。そこそこ。一昨日グルシン経験したからな〜。

休憩スペースは、外気浴、内気浴とも充実。特にお気に入りは、サ室の反対側のスペース。なんと1イスしかないので、誰にも邪魔されない。しかも今日は風通しが良いです。あざっした。

低温サウナは、湿度があって、これまたいい感じ。そして、出たらすぐ水風呂がある好立地。

定期的(2時間おき)に換気があります。その後にロウリュと書いていたのだが、今日はなかった。残念。

合計5セット。あざっした。
ここ500円でメンバーになると、だいぶ割引があります。用事作ってくるとします。

まサじんさんの北近江リゾート 天然温泉 北近江の湯のサ活写真

  • サウナ温度 94℃,76℃
  • 水風呂温度 18℃
2
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.01 20:05
1
ロウリュ導入したんですか!いつの間に!久しぶりに行かねば!でも、メンバーじゃないとリゾート価格なんですよねー!悩むー!
2021.05.01 20:11
1
粗塩ねーさま。 換気のタイミングで温度が下がるのでロウリュするみたいです。 メンバーの500円は2回行けば元取れるし、今なら3回いけば、入場無料のスタンプカードも頂きました。がんばってますよ
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!