びー

2025.10.25

1回目の訪問

高校の同級生達と当ホテルに泊まり、こちらのサウナを体験。

実を言うと、個人的にはそもそもサウナはそんなに好きな方ではなく、自発的にサウナ施設に行くことはこれまで皆無でした。
(他のスーパー銭湯などに行ってもお風呂には入ってもサウナは避けていました。)
水風呂の冷たい中に浸かるのが死ぬほど苦手、というのが大きな障壁でした。。

そんなサウナ嫌いの私を差し置いて、他のサウナラバーの友達2人のキラキラした目を向けられ、気乗りしないまま温泉及びサウナにいざ入浴。
暑い!冷たい!1セット目のこの2つの苦行は中々ハードでしたが、いざ休憩してみると体の中を何かがグルングルン回る不思議な感覚を覚えました。
「なんだこれ!?」と最初は戸惑いつつも「もう一回この感覚を味わいたい!」と思い気づけばもう1セットやり、そのグルングルンの感覚は2セット目で更に強くなり、気づけば3セット目に入るまでの病みつき状態に陥っていました。。。

これが整うという感覚か。。。
初サウナにしてはあまりにも豪華な施設での経験でしたが、これを機にサウナ沼に堕ちてしまった、サウナビギナーの体験記としてお送りできればと思います。

追記
次の日の朝は自分から「サウナ行こ!」って言うくらいにはハマっていました笑笑
サウナって怖い。

サウナ 7分×3
水風呂 1分×3
休憩 5分×3

びーさんの東急ハーヴェストクラブVIALA鬼怒川渓翠のサ活写真
びーさんの東急ハーヴェストクラブVIALA鬼怒川渓翠のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!