眠り磨呂(ゴースト中)

2020.10.18

1回目の訪問

サウナ(スチーム8分のちドライサウナ上段8分*2)+水風呂+外気浴(天気曇り、気温9.4℃、風速1m/s)を3セットのちスチームサウナ5分。

岩手県サウナ探訪一件目。
東北自動車道の滝沢ICに予定より早く着いたので、朝風呂やってるこちらにin。

スチームサウナ、部屋の真ん中にアロマ水が置いてあり良い香り。
ドアの脇にストーンが乗った小さいストーブがあって、近くにかけ湯あったのでまさかのセルフロウリュか?と思ったが違いました。危ない危ない(-_-;)
ストーブの他に、スチーム発生器が壁の上の方にある。壁の温度計は50℃オーバー。場所によって熱さのムラあり。

ドライサウナ、広い、マイルド、発汗良し。50人は入れる箱でストーブ2台。あとここも木の香りかアロマの匂いか分からんが香りgood^_^

水風呂、マイルド、冷たい、広い^_^ジェットバスみたいに水流つくっているためか、場所によっては身体が流される。これ良いわ^_^小さく波立ってるので『小波(スモールウェーブ)型水風呂』と勝手に命名します。

これで平日の朝風呂が500円。極上(丿 ̄ο ̄)丿近代型サウナ施設では北東北で一番かなと思われる施設。

  • サウナ温度 38℃,88℃
  • 水風呂温度 18.5℃
2
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.18 22:33
3
眠り磨呂(ゴースト中) 眠り磨呂(ゴースト中)さんに37ギフトントゥ

まさか岩手に来ておられたとは…!テントサウナ、お誘いしとう御座いました😭
トンごちです( *・ω・)ノ日帰りならいつでも馳せ参じます🚀
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!