かどや商店

2024.02.10

1回目の訪問

サウナ飯

アソビューのチケット期限がせまって来て迷った末に水春へ。初訪問です。
午前10時30分に入館。下駄箱兼精算バンドでチェックイン。岩盤浴着やらタオルやら借ります。
お風呂と岩盤浴どっちが先かと悩んで岩盤浴へ。
多数の種類の中でまずは岩塩ゲルマ房で体を温めます。
昔初めて岩盤浴に入ったとき、酔っ払ってたたため寝込んでしまい気付いたら大発汗で倒れそうになったことを思い出します笑
しかし、汗かいたら岩盤浴着びっしょりになるけどどうしたら?そもそも汗をかかない程度に楽しむものなのか?などとくだらないことを考えてたら、ロウリュイベントの整理券を配るとのアナウンスが。房から出て整理券を貰います。あと1時間後か。
待ってる間、リクライナーに座ってマンガを。湯遊ワンダーランド面白いな。
12時、イベント開始。熱波発汗房へ入ります。あっつう!岩盤浴の熱さじゃないぞ!
どデカいストーブと大量のストーンにアロマ水注水!熱波師さん3名で仰がれます。お陰で恥ずかしいくらい大発汗!予定通り岩盤浴着ビショビショ笑。
その後の外気浴ではサービスでクールスイングまで頂きありがとうございます。シンヤ?さん新天地でもご活躍を。
さあ、次は2階の浴場へ、と、あれ?2時からアウフギーサーによるイベント開催!?マジで?…
岩盤浴着どうしよう、、、もしかしたら乾くかも、と思いつき岩盤浴敷タオルに浴着を包み、その間入浴するという荒業へ笑
浴場はいかにも水春といったレイアウト。
内湯を温め、早速サウナへ。サウナマット使い放題。
30人以上は入れるサウナ、先ずは2段目へ
。そんなに熱く感じないのでジックリ入れます。8分ほど入り充分発汗して水風呂へ。そんなに冷たくないかな。
外気浴のため露天スペースへ。チェアには足置も付いてて気が利いてます。
周りに高い建物が無いし横は緑地帯で空が広く感じます。庭木に野鳥が樹の実を喋みに来てピーピー鳴いています。平和やなあ🤤
一旦出てご飯でも、と思ったら1時のオートロウリュが始まるようなので再びサウナへ。
静かにロウリュ開始。少量ずつ時間を掛けて注水。ゆっくりと蒸気が降りてきます。ああ、これのお陰で室内のコンディションがずっと良い感じなんだな。
整理券を貰うため微妙な仕上がりの岩盤浴着に着替えてエリアに入ります。
そして2時、ついなイベントが始まります。タオルアウフグースを受けるの初めてなんで興奮します!
定員30名キッチリ入室、アウフグース開催!
すげぇ、感動!音楽と合わせ踊るアウフギーサーを見て涙がこぼれました。こんなに美しく神々しいとは…。ありがとうあっきーなさん!
滞在5時間以上!良い施設でした!

かどや商店さんの鶴見緑地湯元水春のサ活写真

MATCH

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!