2020.12.13 登録

  • サウナ歴 17年 2ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

かどや商店

2024.03.16

51回目の訪問

サウナ飯

七福温泉

[ 大阪府 ]

週末は一人暮らしの父親の様子を見に行ってるのですが、今日は久しぶりに自宅で過ごしたので、開店直後のいつもの銭湯に来ました。
中に入ると常連様方。心のなかでお久しぶりです!とご挨拶。
この前来たときは調子か良くなかったらしく温かったスチームサウナも今日は熱々😀
5分を3セット。ああスッキリ。
暖かい日差しの中で入るお風呂は最高です。
ビールを飲んで一息ついて、晩酌のアテを買いに行きます😁

キリン一番搾り

続きを読む
23

かどや商店

2024.03.03

50回目の訪問

サウナ飯

七福温泉

[ 大阪府 ]

実家に帰ると、いつもそこにあったベビーダンスが無い。聞けば処分したと…。かわいいウサギが描かれたタンス。写真撮っとけばよかった、と郷愁にかられた休日。
天気がいいので家にいるのはもったいないと、いつもの銭湯に来ました。
今日は熱湯からスタート。充分茹でられてからスチームサウナへ。
サウナの中で、「そう言えば、子供の頃通ってた銭湯、閉業したなあ」とか色々想いを巡らせて、また郷愁感アップ。そんな感情を抱きながら、短めに入浴を済ませました。

銭湯は「入って残そう文化遺産」

湯上がりにビールを飲みながら一息ついて、ノンビリと着替えて帰ります。

アサヒスーパードライ

続きを読む
20

かどや商店

2024.03.02

10回目の訪問

極楽湯枚方店

[ 大阪府 ]

久しぶりの訪問です。お正月以来?
はやる心を抑えて下茹でもソコソコにサウナへ😀
まずは下段ストーブ前12分→水風呂0.5分→外気浴→ヤバい
2回目 最上段12分→水風呂→0.5分→内気浴→ウットリ
徐々に混んできましたので早々に退散。今日もありがとうございました😀
館内の自販機でチケット使ってチルアウトゲット。
さて、帰って飲むかな😁

続きを読む
19

かどや商店

2024.02.23

49回目の訪問

サウナ飯

七福温泉

[ 大阪府 ]

昨日は淡路で飲んで帰宅、シャワーで済ませたので温まりを取り返すためにいつもの銭湯に来ました。
ノンビリと2セット、滞在50分、ありがとうございました。

炭火焼肉じゃけぇ 江坂内環通り店

いろいろ

美味しい…

続きを読む
24

かどや商店

2024.02.18

48回目の訪問

サウナ飯

七福温泉

[ 大阪府 ]

今日はいつもより少し早い時間にいつもの銭湯へ。
お、お客さん少なめ。気温が暖かいから?
スチームサウナへ。妄想にふけっているといつの間にやら5分たってたので水シャワーでクールダウン。まだまだ冷たいわ。
2セット、1時間ちょいで完了。さて、ビール飲むかな😁

キリン一番搾り

続きを読む
29

かどや商店

2024.02.17

1回目の訪問

極楽湯 茨木店

[ 大阪府 ]

マイカーの洗車後、近くにお風呂屋さんはないかと検索したところ、こちらかヒット。久しぶりの訪問です。Google先生によると5年ぶり笑。
スッカリ当時を忘れてしまい、新鮮な気持ちで入館。券売機でロイヤル入浴券とタオルを購入。ロイヤルって久しぶりに聞いたな😁
2階に上がり脱衣室へ。あ、この狭さ思い出したわ。
まずは炭酸泉で温まります。やっぱりいいよ炭酸泉。
ロイヤルゾーンにあるサウナへ。ビード板1枚借りて入室。あ、檜の香り。そうか、オートロウリュ終わったばっかりか。
まずは中段で6分位蒸されます。発汗良好。
そして水風呂へ。通常ゾーンにあるため若干導線が…。水温17.3℃でキンキンではないけど、しっかり入ってクールダウン。
外気浴はロイヤルゾーンの露天スペースで。プライス足置きと気が利いてます。意識が…
せっかくなので次のオートロウリュを体験すべく、露天風呂に入ったりして時間と体温を調節し、毎時30分のイベントに備えます。カランの湯やシャワー激熱なんですけど、偶然??
さて、オートロウリュの時間。テレビ音声が止まりアナウンス開始。照明が落とされ、ストーブが赤く照らされるとストーン注水。お、キタキタ!うーんこの熱さ最高。と、思ったらダクトから熱風が噴出!中段だったこともあり、ギリギリ耐えれる熱さで気持ちいい!
3分後、2回目のロウリュ開始。さらに熱くなってこりゃ上段なら無理だったかも笑。ロウリュ中はずっとBGMが流れてますが、銭湯サウナで有線流してるようなチープなスピーカーとのミスマッチで半笑い😅
しっかり蒸されて、そのまま塩スチームサウナへ。体に塩を擦り込んで清めます。
最後は水風呂、温シャワーで締め。しっかりととのいました。
コラボイベントも色々やってて、さすが人気店。お客さんも増えてきたしそろそろ退館しますかな。今日もビールが美味いだろう😁

続きを読む
24

かどや商店

2024.02.16

47回目の訪問

サウナ飯

七福温泉

[ 大阪府 ]

朝の情報番組の占いで、ラッキーアイテムが「サウナに入る」だったので仕事帰りにいつもの銭湯に来ました笑

若いお客さんがいる中、まずは滅多に入らないジェット湯に浸かり、ぼんやり仕事のことを反芻します…

そしてスチームサウナへ。しっかり蒸されます。その後は水シャワーへ。最近は体だけ浴びてたのですが、今日は頭からしっかり浴びて急速冷却。スッキリ😀

浴後はビールを頂き、大将とご挨拶。

よし、今日も無事に終わった。帰って飲みます。

アサヒスーパードライ

続きを読む
23

かどや商店

2024.02.12

46回目の訪問

サウナ飯

七福温泉

[ 大阪府 ]

今日はいつもの銭湯へ。久しぶりに10分入ってました。2回目は体が温まってしまい5分で終わり笑
金、土、日と飲みすぎてますが、風呂上がりのビールは美味い!

アサヒスーパードライ

続きを読む
26

かどや商店

2024.02.10

1回目の訪問

サウナ飯

アソビューのチケット期限がせまって来て迷った末に水春へ。初訪問です。
午前10時30分に入館。下駄箱兼精算バンドでチェックイン。岩盤浴着やらタオルやら借ります。
お風呂と岩盤浴どっちが先かと悩んで岩盤浴へ。
多数の種類の中でまずは岩塩ゲルマ房で体を温めます。
昔初めて岩盤浴に入ったとき、酔っ払ってたたため寝込んでしまい気付いたら大発汗で倒れそうになったことを思い出します笑
しかし、汗かいたら岩盤浴着びっしょりになるけどどうしたら?そもそも汗をかかない程度に楽しむものなのか?などとくだらないことを考えてたら、ロウリュイベントの整理券を配るとのアナウンスが。房から出て整理券を貰います。あと1時間後か。
待ってる間、リクライナーに座ってマンガを。湯遊ワンダーランド面白いな。
12時、イベント開始。熱波発汗房へ入ります。あっつう!岩盤浴の熱さじゃないぞ!
どデカいストーブと大量のストーンにアロマ水注水!熱波師さん3名で仰がれます。お陰で恥ずかしいくらい大発汗!予定通り岩盤浴着ビショビショ笑。
その後の外気浴ではサービスでクールスイングまで頂きありがとうございます。シンヤ?さん新天地でもご活躍を。
さあ、次は2階の浴場へ、と、あれ?2時からアウフギーサーによるイベント開催!?マジで?…
岩盤浴着どうしよう、、、もしかしたら乾くかも、と思いつき岩盤浴敷タオルに浴着を包み、その間入浴するという荒業へ笑
浴場はいかにも水春といったレイアウト。
内湯を温め、早速サウナへ。サウナマット使い放題。
30人以上は入れるサウナ、先ずは2段目へ
。そんなに熱く感じないのでジックリ入れます。8分ほど入り充分発汗して水風呂へ。そんなに冷たくないかな。
外気浴のため露天スペースへ。チェアには足置も付いてて気が利いてます。
周りに高い建物が無いし横は緑地帯で空が広く感じます。庭木に野鳥が樹の実を喋みに来てピーピー鳴いています。平和やなあ🤤
一旦出てご飯でも、と思ったら1時のオートロウリュが始まるようなので再びサウナへ。
静かにロウリュ開始。少量ずつ時間を掛けて注水。ゆっくりと蒸気が降りてきます。ああ、これのお陰で室内のコンディションがずっと良い感じなんだな。
整理券を貰うため微妙な仕上がりの岩盤浴着に着替えてエリアに入ります。
そして2時、ついなイベントが始まります。タオルアウフグースを受けるの初めてなんで興奮します!
定員30名キッチリ入室、アウフグース開催!
すげぇ、感動!音楽と合わせ踊るアウフギーサーを見て涙がこぼれました。こんなに美しく神々しいとは…。ありがとうあっきーなさん!
滞在5時間以上!良い施設でした!

MATCH

続きを読む
30

かどや商店

2024.02.04

45回目の訪問

サウナ飯

七福温泉

[ 大阪府 ]

休日最後はいつもの銭湯へ。
子供たちの笑い声が木魂する賑やかな店内で静かに2セット。
浴後のビールが何時になく心に染み渡ります。

キリン一番搾り

続きを読む
23

かどや商店

2024.02.02

2回目の訪問

仕事のストレスメーターが上がりすぎてオーバーヒートしてしまい、唐突に会社をお休み!で、天気のよい休日となり2ヶ月振りにマイカーの洗車で4時間半!買物に行って時間が空いたので、お風呂に行くか、あ、散髪もしたいなと思案して、久しぶりにやって来ました。
まずは1階で散髪。スッキリしたら2階へ。
タオルを買って浴場へ。
まずは内湯の深湯と浅湯に入ります。しかしこの浴槽、いつもの銭湯の浴室より広いな笑
ロウリュは17時からか。どうしようか迷いましたが、炭酸泉や露天やらに入って外気浴を挟み時間と体温を調節し、時間ピッタリにサウナ室へ。お、満員!やっぱり若い人多いな。
ロウリュのアロマはローズマリー。ラドル2杯をストーンに掛けてウチワで仰がれます。
うーん、久しぶりの感覚!気持ちいいわあ😀
2回目のロウリュもしっかりバンザイポーズで仰いでもらい完了。ありがとうございました。
水風呂は14度台で冷たくてよいです。
プライスに座って休憩。飛行機が飛んでいく……、、🤤
結局サウナ3セットと塩スチームサウナに入って1時間半楽しみました。
ストレスメーターも正常値!
さ、帰って飲むかな😁

続きを読む
25

かどや商店

2024.01.21

44回目の訪問

サウナ飯

七福温泉

[ 大阪府 ]

昨日は久しぶりに梅田で飲み会。人出の多さに驚きながら、友人達と楽しく痛飲。翌日しっかり二日酔いと我ながら情けない休日。
近所を散歩しなまった体を起こし、いつもの銭湯に来ました。これで入浴券最後😢
お、今日はお客さん多いな。まずはスチームサウナ2セット。水シャワーの後座って一息。ちょっとずつ体調戻ってるかな。
お風呂も一通り楽しんたあともう1セットで仕上げました。スッキリしたわ😀

で、風呂上がりにビール飲みました😁

キリン一番搾り

続きを読む
23

かどや商店

2024.01.19

43回目の訪問

サウナ飯

七福温泉

[ 大阪府 ]

急ぎの2セット!吉野家の引取時間が!

アサヒスーパードライ

続きを読む
21

かどや商店

2024.01.14

42回目の訪問

サウナ飯

七福温泉

[ 大阪府 ]

機種変更した旧携帯をレターパックで返品しようとポストに入れた瞬間、追跡番号シールを剥がし忘れたことに気付いて意気消沈した休日…

癒しを求めていつもの銭湯に来ました。

今日はスチームサウナも盛況でタイミングをみて入ります。ああ、少しずつ無心になっていく…

水シャワーはキンキンで、頭より体メインで浴びると長く楽しめ、その後の内気浴でじっくりととのうことがわかり新たな発見笑

いつものように缶ビールで仕上げます😁

アサヒスーパードライ

続きを読む
26

かどや商店

2024.01.06

41回目の訪問

サウナ飯

七福温泉

[ 大阪府 ]

新年の初サウナは、やっぱりいつもの銭湯に来ました笑

今日はお客さん多めなので1セットだけ…、あら、徐々に減ってきましたので追加でもう1セット。ああ、サッパリした。

今年はたくさんいろんなサウナ行けたらいいな、と思いつつ
いつもの銭湯さん、今年もよろしくお願いいたします。

アサヒスーパードライ

続きを読む
26

かどや商店

2023.12.29

40回目の訪問

サウナ飯

七福温泉

[ 大阪府 ]

仕事納めの日。いつもの銭湯に年末の挨拶も兼ねて訪問しました。

サウナ2セット。しっかり温まります。今年もお世話になりました。

締めはいつものように缶ビールで。ああスッとした笑

来年もよろしくお願いいたします😀

アサヒスーパードライ

続きを読む
28

かどや商店

2023.12.22

39回目の訪問

サウナ飯

七福温泉

[ 大阪府 ]

昨日のサ活です。

冬至、ゆず湯の日ということで、仕事終わりの夜9時に訪問。

この時間に訪問するのは初めて。結構お客さんいるな。まずはゆず湯へ。うーん、まったりした湯加減最高。
スチームサウナもいつものように入って、水シャワーへ。この外気温ならきっとヤバいくらい冷たいはず、と意を決して浴びます。冷たすぎるわ!笑
今日も2セット。いつものようにビールを飲んで完了。

ありがとうございました。

アサヒスーパードライ

続きを読む
17

かどや商店

2023.12.16

9回目の訪問

極楽湯枚方店

[ 大阪府 ]

チェックイン

続きを読む

かどや商店

2023.12.12

38回目の訪問

サウナ飯

七福温泉

[ 大阪府 ]

なんとか無事に四国から戻り、荷物を整理したあと、いつもの銭湯に来ました。

四国では贅沢したのでお腹がヤバくて、サウナでなんとかなるかと笑。

明日は定休日のせいか、割とお客さんいます。でもサウナは空いてる😀
5分2セット、3分2セットを楽しみ、お腹の具合を確認………… 。。。

湯上がりにビールを飲んでいい気分で帰ります。

キリン一番搾り

続きを読む
28

かどや商店

2023.12.10

1回目の訪問

昨日買った箱入タオル、よく考えたら足湯用か、と今更気付いた笑

今日は、名前はよく聞くけど行ったことのないこちらの施設へ来ました。

入館料700円。タオル120円を購入。

脱衣室は広めで木材を使ってて落ち着きます。

浴室へ。入ってすぐ左側にサウナ。ふむふむ、スチームサウナか。

段を降りてかけ湯しようと鉢に手を入れたら、冷た!なにこれ?と思ってよく見ると「水風呂」の記載が!半円形一人サイズ。こりゃ入るの勇気いるな…と、先輩方は遠慮なく突入してます。よかった、安心笑

まずは温泉へ。PH9.7のアルカリ性冷鉱泉、めちゃくちゃヌルヌルしてて気持ちいい!熱めに沸かされてます。

サウナへ入ります。結構熱めのスチームサウナ。三角座りして入ってると、ベンチの下からスチームが沸いてきます。このスチーム、ってゆうか、湯気、熱いな笑

そして水風呂へ。冷たいわ!体感16度くらい?水栓があるので遠慮なく注水。この水も冷たくて最高。ん、気になって鉢を見ると、排水栓はあるけど循環口が無い。ということは、冷水掛け流し!うひょ~贅沢!

外気浴は、露天スペースには露天風呂しかないので休憩するところはありません。なので内気浴で。

今日は2セットこなして上がりました。ああ気持ちよかった。

館内には休憩スペースもあって湯上がりに一休みできます。訪問できて良かった。

さて、買物してから飲むかな😁

続きを読む
27