かどや商店

2022.12.17

1回目の訪問

サウナ飯

親戚への挨拶廻りのため、大分にやって来ました。ここは別府湯の町、ならばとこちらの施設を訪問。

入浴料480円!安い!
広々としたロビーを抜けて脱衣室。
10円ノンリターン式ロッカーに衣服を収めて浴室へ。え?いきなりスチームサウナ?と思うほどの湯気!そうか、今日は急に冷え込んだからな。

早速温泉で下茹で。うーん、やっぱり温泉はええわあ。特に浴感はないけど温まる😚

お楽しみのサウナへ。まずスタジアムサウナへイン!
ストーブ前が広く作られたサウナ施設や健康ランド並みの作り。湿度も高く発汗良好。

シッカリ蒸されたあと水風呂へ。
ダブルチラーで高冷却された水は柔らかく冷たいけど何時までも
入れる抜群のタイプ😀

外気浴は露天スペースで、って今日は寒すぎるのでは、と思いながら外に出ると、大きな岩風呂を囲むように目隠しがあって、風が遮られて過ごしやすくなってました。

次はロウリュできるサウナへ。
温めなので暫く入る。入れ替わり出入りするけど誰もロウリュしないので僭越ながら私が掛けました笑。ジュ~と音がした後ユックリ体感温度が上がります。
もう少し耐えようか、とのタイミングでマット交換に入り退室。

最後に漢方サウナへ。
いい香りのするサウナだけど室温が低く汗かくのか、と思ってたけど10分でしっかり発汗!舐めてました…

総じて、どのサウナも無理なく発汗出来て水風呂も高レベル!尚且つ温泉しかも低料金!

まさに神レベル。

素晴らしい体験をありがとうございます!

レストラン東洋軒

とり天

やっぱり発祥の店は旨いわ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!