東京荻窪天然温泉 なごみの湯
温浴施設 - 東京都 杉並区
温浴施設 - 東京都 杉並区
#サウナ
サ活を見るとロッキーサウナは昔はストーンだったみたいだが今は遠赤ストーブ一台でちと物足りない。が、ボナが強烈。熱い。
ボナ→岩盤浴ロウリュ→ロッキーの3セット。あ、テルマーレ塩サウナ入り損ねた。
#水風呂
18℃。普通。広いけど浅い。
#休憩
電車の音でととのう不思議。
#温泉
露天は温泉39℃がほどよい。のんびりふわふわ。炭酸泉は超高濃度炭酸泉をうたっているが、数値は書かれていない。いくつや。
#岩盤浴
熱風ロウリュ(スタッフさんが扇ぐ)はなにげに凶悪。汗が落ちないように岩盤浴バスタオルを下に敷いていたら、頭から被って皮膚を露出しないスタイル推奨らしい。確かに火傷レベル。水風呂直行。
ヒーリングロウリュ(オートロウリュ)はおまけ程度。
帰りに3階の岩盤浴を忘れていたことに気づく。先にロウリュがある5階から行っちゃって、すっかり…5階の岩盤浴、超ぬるいのとか、色変わるだけだったりの部屋(2人席あり)もあって、?と思ったけど3階のがガチなのかな。
#食事
美味しいと評判で期待していた食事は一勝一敗。特に蕎麦は今まで食べた中で一番麺が短かったが、あれでいいのかな? 十割だからガンガン千切れるってこと? 先日つくばで食べたのと同じ常陸秋蕎麦だったけど、全然ちゃうような?
これなら昼はすぱいすのカレーで、夜は荻窪〜西荻窪の飲み屋のがいいかなー。
#総評
決して新しい施設ではなく、年季が入っている所も多々あるが、これだけ書いちゃうくらい満喫。特にロウリュ扇いでくれたスタッフさん、頼もしかった。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら