福島サウナ太郎

2021.02.05

1回目の訪問

何年ぶりだろうか、以前に先輩が福島に遊びにきた時お連れして以来である。その頃はサウナにハマってなかったからサウナは初ですね。

平日の夕方でしたが、なかなかの賑わい!横一列にずらーっとならんで身を清める姿は圧巻…!温泉は大きな浴槽にジャグジーなどいろいろな機能が搭載、温泉気持ち良いっすね。

さて加温してサウナへと。6人くらい入れます。12分計あり!湿度、温度ともに良好!よしっ!7分ほどでじゅうぶん発汗したので退出!

水風呂。わたしはキンキンが苦手なのでちょうどよーい感じの温度。水はなんかいい、とろっとしてる。横を向くと井戸水と書いてあるではないですか。気持ちええ〜。

内風呂には椅子がないので、露天のベンチへと。誰もいない…笑。それもそのはず本日の気温は氷点下。流石に寒すぎて、内風呂の浴槽のふちにすわる。

浴槽のふちって、たまーに温泉がからだに流れてきて気持ちええんすよね〜。リラックス姿勢をとれないのが残念なのですが、その分の帳消し感あり。あぁ、ととのいます…

サウナで寝かかってるおじいさんがいて大丈夫か??と心配にはなりましたが、パッと目を開けて退出されました。

ここのサウナはマットの類がなにもないので、下に敷くタオルかマットを持って行くのがおすすめですーフロントでもレンタルできますが!

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 19℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!