さう

2021.04.11

1回目の訪問

今日は稲毛海岸の浜辺でヨットサーフィンをただなんとなく眺めていた。耳に入る潮騒や風の音が穏やかな気持ちを取り戻させてくれる。何をしたわけではないけれど充実していたと思う。

ただ肌を刺す風にだいぶ体温を奪われてしまったのでここから近い蘭々の湯へ。

国道16号から少し入ったこの施設は調べたところ後2日でオープンから3年を迎えるエンタメ性の高い温浴施設だ。

駐車場は広々としていて館内も同様だ。下駄箱のキーで館内の決済ができるのはつくづく便利だなと思う。

浴室内は敷地面積に比べると割とコンパクトで週末のスパ銭らしく中々の混雑ぶり。ただ何をするにも待たなくてはいけないということはなかったのでストレスはそんなにない。

17時30分からスタッフロウリュがあるようなのでそれに合わせて洗体とサウナ1セットを済ませる。

浴室に入った瞬間にわかっていた事だがサウナも相当な盛況ぶりだ。集客力に比べて割とコンパクトな作りなので自分が座る場所を見つけるのが難しいほど。お喋りしている人がほぼいなかったのは救いだった。

5分前だと満室で参加が不可能と判断した私は10分前に入室。どうやら私が最後の1人だったようだ。80℃前半の中湿のコンディションなら10分前でもなんとかなるだろうという目論見だったが参加ギリギリのラインだったのには驚いた。

ここのスタッフロウリュは中々独特で口上時に手拍子と掛け声で行うことが案内される。ただしこのご時世、掛け声は無しでロウリュスタッフは口にタオルを巻いて飛沫を防ぐ対策を取っている。

ドラゴンフルーツのアロマをストーブへ投入して循環。団扇によるアウフグースで手拍子に合わせて一人ずつ扇いでいく。かなり力強く扇いでくれるのでスタッフの方は大変そうだ。せっかくなのでおかわりも頂いて水風呂へ。

草加健康センターと同じくらいの強さのバイブラ水風呂で17℃台でも結構冷える。サウナとのバランスが丁度いい。

スチームサウナも入ったがよくわからなかったので次回来た時にちゃんと入りたいなと。照明による演出は凝っているなと思った。

食事のクオリティはスパ銭の中でも高いと感じた。特にフローズンヨーグルトが絶品。これは次回来た時も別の味で必ず頼むと思う。帰りしなテイクアウトすれば良かったかな?と後悔したほど。(できるのかな?)

次はイベント日を狙うのと岩盤浴を付けて徹底的に愉しみたい。それぐらい総合力が高い施設でございました。

それではまた。

さうさんのSpa Resort 蘭々の湯のサ活写真
さうさんのSpa Resort 蘭々の湯のサ活写真
さうさんのSpa Resort 蘭々の湯のサ活写真
さうさんのSpa Resort 蘭々の湯のサ活写真
さうさんのSpa Resort 蘭々の湯のサ活写真
さうさんのSpa Resort 蘭々の湯のサ活写真

  • サウナ温度 82℃,84℃
  • 水風呂温度 17℃
10
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2021.04.11 23:46
1
さう さうさんに37ギフトントゥ

フローズンヨーグルトは偶に売り切れになるので注意して下さい(笑)
2021.04.12 00:00
1
カピバラさん、トントゥありがとうございます。もし売り切れてたらショックですね…。せめてまだ頼んでない味が1つでも残っていればいいのですが
2021.04.12 00:57
1
全部ヨーグルトは同じだから同時に売り切れデス すぐ補充するけれど固まるまで暫く掛かります(苦笑)
2021.04.12 01:31
1
あ、なるほど。フルーツのソースは残っていても肝心のヨーグルトが無ければ作れないということですね…。売り切れていたら固まる時間を聞いてその時間に再アタックします笑
2021.04.12 01:51
1
21時以降は売り切れ注意デス
2021.04.12 02:04
0
帰るのが遅くなるのでそこまではいないと思います笑
2021.04.12 22:11
2
さう さうさんに37ギフトントゥ

海を眺めるだなんてダンディですね。ドラゴンフルーツのアロマだなんて。菜々も同じでした。蘭々は車で用事がないとなかなか。モノレールからもちょっと遠い😅
2021.04.12 23:58
1
しゅんしゅんさん、トントゥありがとうございます。半年に一度くらいの周期でなんとなく海を眺めたくなるんですよね。駐車場が広いので大多数のお客が車で訪問するのを見越して作っているんじゃないかなと思っています。
2021.04.13 00:09
1
海が見たいなら湯楽の里・幕張に行けば良いのに(笑)
2021.04.13 00:28
0
カピバラさん、この状態の時はなるべく自然の音だけ耳に入れていたいんですよね。温浴施設で海を見る時はするけんで海気浴をするみたいに楽しんで眺めていたいですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!