2020.12.11 登録

  • サウナ歴 5年 5ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 気持ちよく汗がかければそれが好きなサウナ。
  • プロフィール 基本情報に載らない部分(施設の空気感や居心地の良さ)を愛でていきたい。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

さう

2024.03.17

7回目の訪問

個人的に毎回趣向を凝らしていた如何にはるちゃんにバレずにイベントをやり過ごすかシリーズは今日の仕掛けがあっさりバレてて気づかないふりをした方がよかったかと言われたので今回で終了です、どうもありがとうございました。

17時回はいつもとやり方を変えて沢山扇いでいっぱい汗をかいてもらう回にするとのこと。笑顔の練習やコールアンドレスポンスもなし。

強弱の風を計4回一人一人に送って1セット。参加者をざっと数えても25〜26人はいるぞ…。2セット目は参加者の希望する回数(MAX10回)を扇ぐ。ほぼ全員が10回を希望していたので私は弱い風を3回にしてもらった。

「あ、気を使ってくれているんですね!?」と言われたがその通りなので軽く頷く。次の隣の人が強い風を10回と言っていたので「あ、気を使わない人ですね!?」と場を笑いに変えるのはさすが。

3セット目は参加者をスタッフさんと自分の間に立たせて挟み扇ぎを3回、ここまででもう400回近く扇いでいたのではなかろうか。私はこれで退出。

ここから凄いなと思ったのはイベント終了後に参加できなかったと思われる人達を集めて熱波を送ったと思いきやクールスイングまでやり切ってしまう。どんだけ体力お化けなの…。

ここまで個別扇ぎを徹底できる人は中々いないよ。今日の頑張りを心から称賛したい。

続きを読む
20

さう

2024.03.17

2回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

昨年5月以来の再訪。あの時は王子駅から汗だくになりながら坂道を登ったけど春の陽気を感じるくらいの今日でも多少汗ばむ。

しかしまああれだけコンパクトな銭湯なのに週末だからかよくこんなに人が入ったもんだ。(そういう私もその一人)

その内に到着後一発目のML。曲はAKBの365日の紙飛行機で前回の訪問からだいぶ時間が経ってしまったためバンカールーパーの威力を忘れてしまっている。とりあえず最上段が空いていたのでそこでオート熱風を受けることにした。耐えきれなかったらどうしよう…

蓋を開けてみれば足指の先端が多少痛くなるくらいの熱風だったので曲終わりまで耐えて完走。もし7分を超えるような長い曲が選曲されたら多少ヤバいかも。

水風呂で少しクールダウンしてから15分のサイレントロウリュへ。ML時は音楽の大きさに掻き消されてどのくらい注水しているかわからなかったけどサイレントロウリュだとよくわかる。結構な量を注水してたのね。ロウリュの音のみが聞こえる静寂な空間でMLよりこっちの方が好きかも。

退館前にソフトクリームを頂いて次の目的地へ。メープルコーンが今まで食べたソフトクリームのコーンの中でも一番美味しいです。どうもありがとうございました。

続きを読む
26

さう

2024.03.16

4回目の訪問

仕事終わりに17時回より参加。16時回参加者の激熱だったという報告を受けて若干日和ってしまうがここまで来たのだから覚悟を決める。

明らかに前月より熱い…。花粉症の季節だから今回のテーマとして参加者の鼻腔を焼いて花粉症の辛さを軽減するという試みとのことだが鼻腔どころか思考回路まで焼かれてしまうという結果に…。18時回の列待ちの時にもう何も考えられないくらいに全身に熱を入れてもらった。

18時回は更に熱い。。みーちゃんの「えい!えい!え〜い!!温まれえ!!!」の掛け声はとても好きなのですが、温まるどころかアロマの炎熱のせいか身体中が痛すぎて余韻に浸るどころではない。3セット開始直前で退出してしまうという体たらく。

彼女の熱波を受けて相当な年月が経っているのだが今だにドキドキワクワクしながら受けている。この歳になってそういう気持ちを持ち続けていること自体正直驚きなのだが、これからもこの気持ちを大事にして受けたいと思う今日この頃。

続きを読む
17

さう

2024.03.14

8回目の訪問

「サウナ10分、水風呂2分、外気浴何分とか決まりはなくて人に迷惑をかけなければ自分の好きにサウナを楽しめばいいじゃないですか。」

10時半ロウリュ冒頭でのSSKさんのお言葉。これはまさにその通りで最初はそうでも慣れてきたら自分なりの楽しみ方を見つけて欲しいと私も思っている。けどロウリュで熱さに耐えながらだったからこんな言葉だったかは曖昧だ。

本日はスタートから入室してブロワーまで辿り着こうと息巻いていたがその前のブラッコの扇ぎでギブアップ。今後果たして辿り着くことができるだろうか。

いつも楽しみにしている22時45分から静寂のロウリュ開始の23時までの15分間。照明が落とされたあの熱さが残るサウナ室で心が安らぐ至福で贅沢な時間、何度でも味わいたい。

23時の心の鐘が鳴ったらさあ退館の合図。心の快楽の魔法が解けぬうちに帰らねば。でもガラスの靴は敢えて置いていこう。またここに来るための私の道標

続きを読む
40

さう

2024.03.12

18回目の訪問

本日は楽天地スパ様の定期熱波イベントへ。19時より参加。

イベント開始30分前に整理札の配布が始まるのだけど私は割と早く並ぶ方でその時にKTD副支配人が近くにいらっしゃるとお時間を頂いてお喋りしている時がとても楽しい。

19時回のみーちゃんのサポートスタッフはSMZくん。初めて見る方だなと思っていたけどホントに入社して間もない方だったんですね。ピザで撹拌したりとギーサーよりの人なのかな?って思ったけど一人ずつ扇ぐ時はゆっくりと柔らかく丁寧な風だったりとポテンシャルを感じる彼の特徴を知るには今回だけじゃ物足りない。

21時回のサポートスタッフはOHSくん。彼は大分前から働いていると思うが熱波を受けたのが今回が初めて。カミカミなトークが面白くて色々と先走ったりするけど熱意は感じる好青年という感じ。最後思うところはあったけどこれからの成長に期待。

それとみーちゃんは攪拌時にも一人一人に熱波をくれるけど順番を変えたせいか飛ばされて受けられないという貴重な体験をした。かれこれ2年半近く彼女の熱波を受けてて初めてだったのでこれはある意味ラッキーかもしれない。

それにしてもみーちゃんのレストランメニューの薦め方が非常に上手くなっていて頼んでみようかなという気にさせるのが強くなっている。会計前のお客さんがみーちゃんにビールとお薦めメニューのえびしんじょうを頼んじゃったよと言っていたことや同じく春メニューのカツオのたたきが売り切れたそうだ。この前の博多風焼きラーメン炒めのように春メニューが早く終売してしまうのではと感じる。

私などは単純なのでお薦めされればつい頼んでしまう。こういうお客は案外いるのかもしれない。

続きを読む
24

さう

2024.03.09

1回目の訪問

本日は自身楽久屋系列5店舗目となる多摩境天然温泉森乃彩へ。近隣の季乃彩と今までごっちゃになっていたけどこれで完璧に区別がついたぜ。

とても綺麗な施設で露天では目の前の雑木林が圧巻で女湯側の方は竹林が広がる景色がとても気に入りました。サウナ室は入るとすぐにアレが視界に入ったので、ああ、楽久屋の施設に来たんだなと気づく笑

サウナウィークイベントということで男湯側ではトルネードK山さん、女湯側はみーちゃんが熱波師として参加。K山さんの熱波を受けるのは初。

15時回からの参加で印象としてはお笑いエンタメ系のショーアウフグース(?)を個性と呼べるまでに昇華した熱波師といったところ。個人的に参加したお客さんを楽しませようと必死に頑張っている熱波師は応援したくなります。

演目はパイレーツオブトルネードで今回が初披露。おふざけを懸命にやりながらもオートロウリュのタイミングを施設のスタッフさんと連携をとりながら演目に組み込むなど結構緻密にやっていることも好感が持てました。

17時回はなんとみーちゃんとのコラボ回で演目は3年K組トルネード先生。おふざけ系エンタメ熱波師のK山さんと愚直な正統派熱波師のみーちゃんとで上手くいくのか?という心配はありましたがカオスながらも盛り上がってよかった。正直女性熱波師が男湯で扇ぐのは楽久屋様としてはNGだと思っていたので他の系列店でも期待を持ってしまいます。

森乃彩様ではあまり熱波イベントを行っている印象がありませんでしたが、また今回のような催しを行って頂けるなら少し遠いけどまた来ようかと思っている次第。

続きを読む
17

さう

2024.03.07

5回目の訪問

先月より毎週木曜に草加でSSKさんに稽古をつけてもらっている私。ただ3/7だけはサウナの日なので厚木でイベントをする関係で不在とのこと。じゃあ仕事終わりに厚木で受けますよと言ったら半信半疑だったので本当に行ったら本人もびっくりしてて漢だねと言ってくれたのが嬉しかった。

いつも通りSSKさんは容赦なくて。最上段で受けたら早速デカブロワーの熱波で◯にかける。その後BGMの曲が終わるまでロウリュし続けるという鬼畜ぶり。たまらず途中退出

水風呂で冷却してたらなんと浴室にみーちゃんが登場。え?マジなんですか??男湯側は17時のみだったのでどんなに頑張っても間に合わないので正直諦めていた。

まさか私が来たので急遽女湯側のイベントが終わってから参戦してくれたのだろうか。勘違いも甚だしいが相当な距離を走ってやってきたのでどうか許してほしい。叶うことはないと思っていた地上最強のロウリュへの参加に心が躍るのを止められない。

スタート時は待機列にいたため事前に聞いていたアレは見れなかったが、薔薇の香りが鼻腔を擽ったときにやってくれたんだなと確信。湯の泉×刃牙コラボということで刃牙ネタ満載のロウリュなのだ。

花山薫vsスペックの名シーンである「まだやるかい」「元気イッパイだぜ…」のやりとりをブロワーロウリュで再現したり任侠立ちでブロワーを受けるという刃牙を知っている人なら思わずニヤリとする要素満載の至福な時間。
(心も体もめちゃくちゃ熱いぞ!)

他にもヤバいくらいロウリュした後の攪拌時に愚地克巳の技である音速拳(ブロワー)や正中線四連突きなど熱すぎて耐えるのにひたすら必死になる。極め付けはみーちゃんの

「私だけが掴んだ私だけの熱波。」

その言葉を耳にして私は感極まってしまう。
以前に贈呈した神心会館本部の黒mokuタオルの包み紙に書かれていた愚地克巳のセリフだったから。

それに地上最強のロウリュで刃牙のどういうシーンを組み込もうかとみーちゃんと話していて私がいくつか提案したものが採用されていてそれを実践してくれたのも大きくて。あの地上最強のロウリュを受けた人の感情は様々だと思うが
私の場合は日の目を見ることがなかったかもしれないものが今目の前で皆にお披露目されていることにしきりに感動していた。

今日は来れて本当に良かった。いつも思っているけど今まで以上かもしれない。それを叶えてくれたみーちゃんとSSKさんに感謝します。

続きを読む
31

さう

2024.03.06

41回目の訪問

水曜サ活

サウナウィーク開始からかは定かでは無いがイベント参加の整理札の配布場所が入口受付から岩盤浴室前に変更になった。

危ない危ない、知らずにずっと受付付近で待機するところだった…。みーちゃんに教えてもらって事なきを得る。

19時10分回に参加。ミュージックロウリュ直後の開始なのでそれなりに熱くて湿度は十分。扇がれる前から既に腕には玉汗。

使用アロマは1セット毎にローズマリー&メイチャン、ラバンジングロッソ、ローズ。佐倉澄流でも使ってる組み合わせだね。ローズの香りがまたいいんだこれが。

今日も一人一人にしっかりと風を送ってくれる。30人近くいたと思うけどきっちり扇ぎ切れるのはやはり凄いよ。終わった後に残って余韻に浸っていたらお隣りから

「もうすぐミュージックロウリュが始まりますね。」

え?休む間もなく連戦??すぐに腹を括ってミュージックロウリュを終わりまで受ける。岩盤浴着はもう汗でビシャビシャだ。

後はのんびりお風呂に浸かってからみんなで食事して談笑。話が尽きなくて本当に楽しかったな。とても良い気持ちで1日を締め括ることができました。お付き合い頂いた皆様に感謝。

続きを読む
26

さう

2024.03.04

1回目の訪問

境南浴場

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

さう

2024.03.03

25回目の訪問

だいぶお久しぶりな日曜日。いつも違うイベントに顔を出しているので大晦日を除けばいつ以来だろうかと思えるほどの遠くて思い出すことができない日。3時間コースでイン。

17時回のイベント開始前に2段目でのんびりと。あれ?温度計が100℃ちょっとを刺している。普段は114℃くらいなので入った瞬間にいつもの熱さじゃないなとは思ったけどストーブの調子が悪いのか普段の熱さに慣れているとちょっと緩く感じる。

17時回のスタッフロウリュ開始。ロウリュ後に100℃を切るくらいにストーブが不調。どうりで普通に耐えられるわけだ。火曜にメンテナンスが入るらしいのでちゃんと治ると良いな。

IINさんはアカペラで観月ありさの伝説の少女とか歌ってたけど自分がロウリュ担当の時はいつも歌っているのかな?前も90年代の歌を歌っていたけど髭男のPretenderを歌ったりして年代がバラバラ過ぎる笑

100℃に満たないロウリュはレインボーといえども最上段ですら心地よく受けることができる。普段は激痛に耐えているから余計にね。来週の火曜のメンテナンスでどうかいつもの調子を取り戻してほしい。

続きを読む
18

さう

2024.03.02

9回目の訪問

〜本日のお品書き〜

15時10分回
・セージ&パインブラック
・アールグレイ
・ホワイトムスク

17時10分回
・ユーカリレモン&メイチャン
・ラバンジングロッソ
・ローズマリー

19 時10分回
・セージ
・ローズマリー&メイチャン
・ローズ

「澄流でととのうサウナウィーク」2日目。そしてみーちゃんが澄流で扇ぎ始めてから今月で1年が経ちましたね。

3月から熱波イベントの参加条件の一つとしてリストバンド方式が加わった。まだ2日目なので不透明な部分があり、オペレーション的に改善する余地が結構ありそう。

1年が経ったということで軽く総括すると、これまでの全ての回で共通していることがある。

攪拌は多彩な扇ぎ方で徹底的に、空間だけではなく一人一人へ丁寧に行うということ。
初めて参加するお客に流れや時間をきっちり説明すること。
無理をさせないように笑いを交えながら途中退室してもいいような空気感を作り出すこと。

そして真正面から1人3回扇ぎを毎セット一度も欠かさず行うことだ。
(最後の人だと待ってくれていた感謝の印としてオマケがあったりする)

これらを欠かさず行うことによる安心感たるや、かく汗も尋常じゃないし最後まで気持ちよく熱波を受けることができる。これまでの全8回いつも感謝しながら参加させてもらっている。

来月の告知はなかったがきっとまた施設からお呼びがかかって澄流に来てくれることになるでしょう。これまでに相当数の参加者を集めてイベントを盛り上げてくれたのだから。

続きを読む
17

さう

2024.02.29

7回目の訪問

SSK講師による22時半のロウリュ講座。
1限目の講義内容をまとめるとこんな感じ。

•ロウリュしたアロマは大体がストーブの外に流れてしまう
•少量のロウリュを沢山する方が天井に蒸気を溜めやすい
•空気(溜めた蒸気)を揺らさなければ案外耐えられるもの
•ただしそれを揺らせば(ブラッコやブロワー)耐えるのは難しい
•これからストーブにかける氷が溶けるのは約1分半、その間に自分の運命は自分で決めろ
•戻ってきた時にまだ残っているようならその時は容赦なく扇ぐ

大抵の人が残っていたのでブラッコで扇がれる。最上段で受けたのでマジで痛いけどなんとか耐える。

すぐさま2限目が開始して今度は1.5倍くらいの氷を投入。溶ける時間は2分半。そして講師による有難いお言葉。

「自分の運命は自分で決めろ。」

久々に瞼が焼けるような痛み、心を折るには十分な熱い蒸気が降りてくる。たまらず1段目にエスケープ。

挙手してブロワーの風をもらったけど強モードだったので激痛が走る。下段でも耐えきれない…。

どうやら自分には補修が必要なようだ。

続きを読む
43

さう

2024.02.27

17回目の訪問

サウナ飯

熱風綾さん再び楽天地に降臨。ここでは12月のビューティー三姉妹としての熱波以来で単独で熱波を受けるのは初。

とは言っても19時回の熱波に間に合わずで20時回のスタッフロウリュで汗を流す。そういえば毎月1回はここに来てて20時回の熱波を受けた記憶がないのが不思議。担当はSKGCくん。

一番驚いたのは攪拌時にアウフギーサーのようなタオル回しをしていたこと。団扇での鬼攪拌がクローズアップされやすいけどそういう技術も持ってたのね。隠れSKGCファンとして反省。

いよいよ熱風さんによる21時回の結びの一番。サポートスタッフとしていつも忙しなく懸命に働いてる印象のMKMさん。イベントが終わってから思うのは楽天地において彼しか熱風さんのサポートが勤まらない気がする。

先月に舞浜ユーラシアで受けた時に見せてくれた摺り足、四股、テッポウなど概ねやってくれて嬉しい。生ハーブ(レモンタイムとローズマリー)を皆に直接嗅がせてくれたり、農家らしくハーブの詳しい効用を教えてくれたりとホスピタリティに溢れる彼らしい。

ただそのホスピタリティゆえに一人一人に丁寧に風を送るためどうしても時間がかかってしまう。ハーブは普通のアロマよりも体感温度を上げる効果があるため私なんかは扇がれる前から既に滝汗であった。ギリギリで完走。

それでも彼が作り出す世界観に魅せられてしまう。また来月も開催されるといいな。参加もできたら御の字だ。

博多風焼きラーメン炒め

最後に食べられてよかった

続きを読む
33

さう

2024.02.25

58回目の訪問

チェックイン

続きを読む

さう

2024.02.24

3回目の訪問

え?先月のイベントより熱くない??これは最後まで持たない…。3セット目の途中で脱落。17時回の話である。ストーブの調子云々の話ではなく扉の開閉の問題が解消されて蒸気の抜けが軽減されたらしい。

ならば最終の18時回はそれなりの覚悟を持って参加しようと。入室直前のフェイスタオル追加サービスは非常に助かりました。忍者巻きにしてイベント開始を待つ。

理由は不明だがみーちゃんのテンションが何故か高い。それが攪拌に反映して風が恐ろしいほどに強くて痛いけどなんとか耐える。

「3段目が空いてますよ?」とみーちゃんが下の段の人に声掛けするが誰も行こうとしない笑 これまで受けた中でもあれ程ハイになった状態のみーちゃんを見たことないかも。絶対に退出しないと心に決めてなんとか3段目で完走する。もう息も絶え絶えだ。

その後にシングルのシルキー水風呂に長いこと浸かりすぎて足元がおぼつかない。あつ湯の浴槽の縁で一休みしたら昇天しかけてしまう。あぁ…これがととのうって状態か、久しく忘れていた感覚。

帰りしなに今日のイベントについてスタッフさんと話す機会があるのだけどその方がかの有名なオリ赤おじさんだと後で知りました。次回のみーちゃんのイベント開催日を教えてもらったのでぜひまたお話ししましょう。

続きを読む
16

さう

2024.02.23

10回目の訪問

ぽっかりと空いた三連休初日。すぐさま思いついたのはユーラシアへの訪問だった。多少の小雨もなんのその。

14時40分回のビューサウナイベント。本来ならバイセン大塚さんの担当だが、生憎本人は沖縄の出張イベントによりみーちゃんが代打で担当。荒天であったにもかかわらず予約で満席状態だ。使用したアロマは炎熱、ホワイトムスク、アールグレイで設定温度を普段より上げていることとアロマの効果により扇がれる前から全身玉汗だった。いつも一人一人に力強い風を送ってくれるのが最高。

17時40分回も盛況。この回のアロマは炎熱、ローズゼラニウム&セージ、ラバンジングロッソ。ハーブのアロマで体感温度が更に上昇。今までのビューサウナで受けた中では一番熱かったかも。それに夕闇に染まる景色がとても素敵だった。雨風に晒されながらの展望デッキでのクールダウンは最高すぎた。

19時回のケロサウナでのアウフグース、BGMはなんと大事MANブラザーズバンドの「それが大事」日に4回もアウフグースしないみーちゃんが自分を鼓舞するために用意した選曲とのこと。

事前に熱くするとみーちゃんから聞いていたのでそれなりの覚悟を持って臨む。少し大袈裟に1セット20杯ぐらいのロウリュぐらいならなんとか行けると踏んでいたがホントに20杯かけて絶句笑 80℃に満たないケロサウナが狂気の世界です。おかわり前まで計50杯のロウリュをしていたのでそこまで耐えた自分を褒めてあげたい笑

そうとう疲れているだろうに最後の最後で元気すぎやしないかい笑 おかわりは回避して水風呂へエスケープ。浸かりすぎて足が産まれたての子鹿のように震える…

なんだかんだで丸一日堪能させて頂きました。やはり私の中でみーちゃんは最高No.1。いつも身を削るような熱波で心配はしている。どうかご自愛頂き少しでも熱波師として活動を続けてほしい。

続きを読む
19

さう

2024.02.22

6回目の訪問

徐々に定着しつつある木曜訪問。三連休の前日とあってかなりの盛況ぶりだ。22時には入館待ちの列ができているほど。今日は基本的に湯治目的だがSSK氏によるアロマ掛けへの参加も視野に入れてのんびりする。

いよいよアロマ掛けの時間になったがSSKさんは一向に姿を見せない。今日はどうやら急遽代役を立てたらしい。少し前に顔を合わせた時にサイドチェストのポーズを見せたのは一体何だったのだろう…

大行列だったのでパスしようかと思ったがイベント終盤にはあまり待ちがなかったので炭酸泉での下茹で状態のままサウナ室に飛び込むことにした。

代打の方はなかなかやんちゃな人で一旦終了したとみせかけての再入場後にバケツの氷を相当量ぶち撒けてくれた。おかげで常に身体中に蒸気がまとわりつくような感覚で激しく痛い!!ブロワーで蒸気を落とされた瞬間にあまりの痛さで2段目に避難。さすがSSKチルドレン。

自分を鍛え直す意味で草加ではノーガードを貫いているがしんどいことこの上ない。でもこうじゃなきゃ草加じゃないってことで。

続きを読む
31

さう

2024.02.20

24回目の訪問

レインボー新小岩の第3火曜はサウナ熱波倶楽部の元気印である茜ちゃんによる熱波イベント。茜ちゃんの熱波は11月のおふろの王様志木店以来だ。彼女のシナプソロジーを久しぶりに実戦したくなって訪問。

何を思ったか7分前から3段目に座ってイベント開始を待つ。調子の良い時なら2セット目のシナプソロジーが終わるまでは問題なく熱さに耐えられるが、ツイてないことに花粉症の症状が今日になって発現。鼻の奥が熱を帯びていて少し気怠さを感じるほど。早々に限界が来てしまい結局シナプソロジーまで辿り着けず退室。。

今年に入ってから土曜から平日にイベントが移っても彼女の人気は相変わらずで、20時回は座り切れなくて床に着座する人がいるくらい。開始直後には茜ちゃんの名前を連呼して場を盛り上げようとする団体様がいらっしゃるほどだ。(あの国から出張してきているのだろう)

花粉症の薬があれば問題なかったので次からはちゃんとコンディションを整えて参加しないとね。ありがとうございました。

続きを読む
23

さう

2024.02.18

6回目の訪問

都内で用事を済ませたら、さあサウナへ。
一番近いアスティルに狙いを定めて1時間コースで入館。本日はサウナ熱波倶楽部のはるちゃんによるロウリュイベント。

毎回参加する時の試みとしていかにはるちゃんにバレずにイベント開始までやり過ごすかを腐心している。今回は早めに入室してから姿勢を低くしてやり過ごそうとしたら後でこの人大丈夫かと思われてしまったようなのでこれは今回で最後にしよう。

この日も笑顔の訓練は行われて過去に何度も受けている私はそつなくこなして笑顔でいられていると思いきや、はるちゃんからまだ笑顔がぎこちないと言われる。普段全く笑うことがないので口角が上がりづらいのかもしれない。屈託なく笑うことができる人達をこの時ばかりは羨ましく思う。

最終セットで「お客様はハダカです」のコールアンドレスポンスが始まった時にはどんなタイミングでも腕を掲げて「お風呂!!」と言えたのは自分なりに成長を感じた瞬間だった。頑張りすぎたせいか恐ろしいほどの発汗でフラフラしそうなくらい。

そんな様子を見ていたはるちゃんからOFRのライブにぜひ来るようお誘いを受けたがどうか週末に開催していただけないでしょうか?(去年の開催日は平日)どうかご検討いただけると幸いです。

続きを読む
27

さう

2024.02.17

8回目の訪問

〜本日のお品書き〜

15時10分回
・レモングラス
・ローズマリー&ラベンダー
・ローズ

17時10分回
・ジャスミンティー
・ローズマリー&セージ
・アールグレイ

19 時10分回
・ローズゼラニウム
・ローズマリー&メイチャン
・セージ

思っていた以上に仕事が早く終わり15時10分回より参加。去年の3月から始まったみーちゃんによる熱波イベントは全て参加させてもらってますが今日はこれまで以上に滝汗となった。

ハーブ系を中心としたアロマの構成でハーブは体感温度を上昇させる効果があるらしくその影響もあるのだろう。熱が身体に入り過ぎるくらい入ったため各回の終わりにクールルームや外気浴、水風呂を経ても汗がなかなか止まらない。着替えを汗で濡らしてしまう。

それらのアロマの中でローズを使用したのは男側(岩盤浴なので男女)では初めて。みーちゃんが某イベントで使用するために用意したものだ。なんてファビュラスな香り。一発で気に入りました。

イベント中に時折聞こえてくる「熱い…。」「気持ちいい…。」の声が心地よい。みーちゃんの岩盤浴熱波はこれが醍醐味なのだ。いつも煉獄の熱波で焼かれている分余計にね。

来月の開催日は3/2(土) 3月は他の楽久屋グループ3店舗でも扇ぐとのこと。そのうちの1店舗はまだ行ったことがないので今から楽しみにしている。

続きを読む
25