野天風呂 湯の郷
温浴施設 - 千葉県 野田市
温浴施設 - 千葉県 野田市
時短営業が終わり通常営業が再開となった初日の深夜に訪問。平日の野天は久しぶりで先客は数えるほどしかいない。あまり時間はないが快適に過ごせそうだ。
せっかくなので夜の露天を満喫しようと水風呂の横を通り過ぎようとした時に目にした14.8℃の表記。思わず二度見してしまう。15.5℃設定にしてたはずだがそれよりも低い水温に驚きを隠せない。
こうなるとサウナも設定以上になっているのでは?と思い急ぎ足でサウナへ向かう。
予想通りだ。ほぼ人の出入りがないサウナは熱が逃げずに高湿度を保っており温度は96℃。まるでオートロウリュ直後のコンディションが絶え間なく続いているような熱さだ。
2セット目でオート熱風に遭遇。オートは3分間発生するのだが1分も経たないうちに胡座をかいた足裏が焼けるように痛い。2分経つと全身に痛みを感じるようになる。あの水風呂に5分浸かっても12分入るのは厳しいほどの熱さだ。
3セット目以降は貸切状態に。体感が益々熱くなる。ここに通い始めてからそれなりの年数が経ったが間違いなく今日が最凶のコンディションだと断言できる。
脱衣所の鏡に映るは真っ赤に染まった自身の姿。まさかここでこんな状態になるとは夢にも思わなかったので思わず笑みが溢れそうになる。
混雑が無ければこのコンディションにまた出会えそうだ。熱々のサウナとキンキンの水風呂に加えて露天の素晴らしい景観を備えた野天はいよいよ隙が無くなってきたのかもしれない。
改善を重ねてここまでの状態に仕上げてくれた施設に最大の賛辞を。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら