あぐぁ

2021.03.07

4回目の訪問

我が家のベストサウナ旅はやはり山中湖 ということで3度目のマウント富士へ^_^

実は、3/7のサウナの日を狙ったわけではなく、3/7以降の3月の週末は空きが無かったので、最後のハーヴェスト宿泊券で予約。

自称晴れ男なので過去2回は快晴でしたが、今日は知らなければどこに本来富士山があるのかすら全く見えない曇り空。でも今日に限ってはそれも良し!今日までは「宿泊してもし富士山が全く見えなかったら無料宿泊券差し上げるのでまた来てね!」のキャンペーン中。

夜も含めて1分でも見えたらダメらしいので、無理だと思ってたけど今日はまだ全く見えてなくて、明日は降水確率80%!これは・・・イケる?

サウナの日特典の日帰り入浴券も頂き15:00にチェックイン。15:30に満天星の湯へ。
入口で今日のスペシャルアウフグースは15:00と17:00だと知る。じゃあ3セット目を17:00かな。

身を清めてサ室へ。日帰りでもっと混んでると思いきや多くて5人、平均3人くらいと至って静か♪
15:00のアウフグースの余韻で、ミントっぽい柑橘系の香り漂うサ室で16:00と16:30のオートロウリュウで12分蒸される。

外気浴エリアには2つの寝椅子の更に先にウッドデッキが増設されて目の前に森と山中湖を見下ろす椅子が1脚置かれている。山中湖から吹き上げてくる冷たくて新鮮な空気・・・本当に空気がおいしい。出来るだけ全ての空気を吐き出して胸いっぱいに吸ってみる。。。風も強くなく思ったよりも寒くない。

12月に来た時に熱めに感じた露天風呂も今日はぬるめでいつまでも入れるかんじ。顔に冷気が感じられて良き。胡座で座れる石も中にあるので外気浴後に入ると動けない・・・

17:00のアウフグースが近づき、人が増えるのか伺う雰囲気がするも、5分前に入るとサ室には1人だけ。結局上段にソーシャル仕様の5人が座るだけでアウフグースがスタート^_^

17:00のオートロウリュウを攪拌した後、ユーカリミントのアロマ水を3回ロウリュウ。2回目の時点で15分経っていたので、寝椅子に向かうべく2回目で脱出して熱々のカラダを富士山の天然水でクールダウンして1番左の寝椅子へ。
・・・今年1番の気持ち良いととのいと過去一級の全身あまみで、真っ白な空を見上げながら頭が真っ白に。。。。 外気浴は富士山見えなくてもサイコーでした! 

露天風呂でしばしボーゼンとした後に、もう一回サ室へ。アウフグースの余韻で蒸し蒸しの中でまた12分♪

ハッピー サウナの日^_^

0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!